• 締切済み

無料情報誌

水商売(キャバクラ、スナック、ホスト)が載っている無料情報誌を発行しているのですが、配布でわからない事が多いです。 ・駅や町などで直接配ろうと思うのですが可能なんでしょうか?  もちろん成人の方のみ配布します。 ・ポスティングは可能なんでしょうか? 子供さんが出入りするお店などは、なかなか置いてもらえないです。 何か良い方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• maido1
回答No.3

税務署的にはポスティング業者になるものです、私の配る範囲内での事ですが主にマンション アパートでの事ですがチラシお断りの種類に 「青少年の育成を阻害するチラシの投函を禁じます」と言うタイプの張り紙(ポストに張るシール)がこの頃増えてきました でも投函されていかれてます 大人のチラシを配られる業者さん・・・ でそういう処では翌月{遅くとも数ヶ月以内に}行ってみると郵便物以外の投函を一切禁じます なんて住民さんが姿勢を硬化される事もあり得ます(これで10数棟出入り禁止を食らいました)ですのでもしポスティングをお考えなら商圏?内の状況をお調べになり配る方々に徹底した周知(表示があればそのポストは投函禁止等)を行われる事を考慮ください

• mat983
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/kyoninnka/e/1ae6a3ce61649460e632e75a9b3893e5 路上配布は警察の許可がいります。 駅構内なら管轄する駅の許可が必要です。 Hビデオのポスティング同様、住民が警察に相談されたら危ないです。

wataponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポスティングは危ないですね。 気をつけます。

• 04510
回答No.1

・駅などに許可を得なければなりません。 事前に駅の方に申し込めは大丈夫だと思います。 ・ポスティングも可能です。お断りと書いてあるポストには入れてはだめですが。 そういったサービスもあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= http://post.tiftif.com/ http://www.post-ing.com/

wataponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 強引にやって廃刊などなったら大変なので、慎重に動きます。