• ベストアンサー

舌の白いやつがとれない。

こんにちわ。私は18歳男です。 毎日二回歯磨きをして、舌も適度に磨いてるつもりなのですが、舌についた白い苔みたいなのが、常についてます。においは、コップに息を入れるやり方でチェックしてますが、においません。 なんか白い苔がついてると汚い気がしてイヤなのですが、私はコレがつきやすい体質でしょうがないことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#62391
noname#62391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa0002
回答No.1

舌苔でしょうか。 誰でも多少は付いていますから普通の状態だと思います。 http://www.k-salad.com/sick/feature_c/025_1.shtml

その他の回答 (1)

回答No.2

全く取ってしまうと逆に不健康ですよ。