• 締切済み

音楽編集での MIX

BGMとヴォーカルをくっつけて曲を作りたいのですが 作業の工程として「MIX」という言葉があるようですが ボクはそれが何かすらわかりません どうゆう行為なのか どうすればできるのか いろいろと知りたいです 詳しく載っているサイト等も教えてもらえるとうれしいです ご教示お願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1
is0721
質問者

補足

つまり、MIXというのは定まった行為ではなく 音量を調節したりエフェクトをかけたりして 音を一体化させる、といったかんじでしょうか??