• 締切済み

今のポーランドの治安

いつもお世話になっています。 ポーランドにいる友達に会いに一人で行こうと思っています。 ですがポーランドはあまり治安が良くないとお聞きしました。 最近ポーランドに訪れた方!今の様子や治安を教えてください! あとここは見所という場所もあれば教えてください! お願いします!!

• KWNTO
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• tokonami
回答No.1

5月末にワルシャワ・クラクフに行きました。 上記2都市では治安に関しては問題ありませんでした。 ワルシャワは落ち着いた静かな佇まいで素敵な所でした。 ショパンの心臓が埋められている聖十字架教会、衛兵の 交代が見られるサスキ公園や、堂々とした建物のオペラ劇場など、 見るべき所が沢山あります。(ショパン博物館は改修のため、 内部見学は不可でした。) 近隣の大国にはさまれ、悲劇の歴史を乗り越えて復興した事など、 事前に下調べをして行かれると、印象深い旅になることでしょう。 良い旅を!

KWNTO
質問者

お礼

そうでしたか! コメントありがとうございます!! ぜひ参考にさせて頂きます。^^ ありがとうございました。