• ベストアンサー

冬のポーランド

こんにちは。 大学4年、女です。 卒業前に、海外一人旅をしようと思っています。 英語はある程度話せます。また、先月はパリへ一人旅(ツアー利用ではなく個人旅行)しました。 今、私が一番興味を持っているのはポーランドです。 ひとつは、クラシックに興味があるのですが、中でもショパンが大好きなのでぜひポーランドに行ってみたいと思った事。もうひとつはアウシュヴィッツ収容所も見てみたいと思ったからです。 そこで質問なのですが、やはりポーランドは東京よりだいぶ寒いと思うのですが、1月か2月に旅行に行くのは無謀でしょうか?「極寒」とガイドブックにはありますが、なかなか想像がつかないもので・・・。 また、英語以外はほとんど話せないのですが、一人で行くのは危険でしょうか? ポーランドに行かれた方のご意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beart
回答No.3

こんにちは。 30代女性、ワルシャワとクラクフを5年ほどの2月に前に一人で旅しました。 かなり雪が降った日があり、さすがに観光はあきらめましたが、極悪に寒いということはなかったです。主観ですが。厚手のコートに、カイロの用意くらいしておけば良いのでは・・・? 観光スポットなら英語も通じます。確か週末割引でグレードの高いホテルに泊まっていたので、スタッフとは英語で話せました。 クラクフは「観光地~!!」というムードで、鉄道駅を降りた途端に客引きの嵐でしたが、「NO!」と主張できれば大丈夫。 アウシュヴィッツは、鉄道駅からのんびりした緑地帯沿いの道が続いていて、晴れた日にはとても気持ちが良いです。 では、楽しんでいらして下さい☆

sunny1818
質問者

お礼

寒いの苦手ですが、なんとかなりそうですね。 すごく楽しみです。 二月にワルシャワ行の航空券予約してきました! 楽しみです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuri2002
回答No.2

卒業旅行ですか。いいですね 実は僕も11月下旬にポーランドに行きます。 yahooの天気とか見ると気温も10度をきってて寒そうですよね。 よければ帰ってきてからまた報告しますよ。 お互い楽しいポーランドにしましょう!

sunny1818
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポーランド行かれるですね。 11月下旬も寒そう・・・ 報告おねがいします。

• zorro
回答No.1
sunny1818
質問者

お礼

拝見させていただきました!ありがとうございます。 参考にさせていただきます。