• ベストアンサー

海外ネットショップでのクレジットカード利用

ニューヨークのネットショップでクレジットカードを使って買い物をしたいのですが、時差がありますよね? 今日、今現在の時間で決済した場合、決済は何日扱いとなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

クレジットカードの決済は、決済した地点での時間です。 日本時間の現時点、2008/07/01、14:30は、ニューヨーク時間でも2008/07/01、01:30(夏時間)なので、今日と同じ2008/07/01が決済日です。 もしこれが現地が2008/06/30、23:30ならば 2008/06/30が決済日となります。 ただし国内で買い物をする場合と異なり、実際の決済日は、ショップがカード処理をし、カード会社が為替処理をした日となります。

opamp1977
質問者

お礼

非常にわかりやすいご回答を頂き、ありがとうございました!