• ベストアンサー

複数画面にまたがるWebページを1つの画像にキャプチャする

あまり技術者向けの話題ではないかもしれませんが、宜しくお願いします。 縦スクロールのついた2画面(または複数)にまたがるWebページを1つの画像に纏めたいと思っています。 ちょっと分かりづらいかもしれませんがそのようなソフトはありませんでしょうか。ソフトがなければ代替の方法でも結構ですのでご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

Webブラウザにおいてのみの場合。。。と思って回答しますが。。。(まぁ、それ以外で考えられることのが少ないですが。 http://www.craftec.co.jp/captureit/toolbar.html ここらへん使うと、勝手にスクロールして、1画面を全部画像にしてくれたりしますよ。 縦長~~~~な画面の操作マニュアルとか作る際に重宝してますよ。 。。。まぁ、それ以外の機能はあんま好きじゃないので、スクロールキャプチャの機能以外は別の奴使ってますけどね。。。 >>代替の方法 ツールが簡単に入れられない状況の場合は、やっぱ、1画面1画面ずつキャプチャして、ペイントなどでうまくくっつける。でしょうねぇ。 昔はよくやりました。

hide76318
質問者

お礼

ちょうどWebシステムの仕様書を作るのに困っていたんです。 ソフトが使えない場合はやっぱりペイントですか。。 最初考えたんですが、ペイントに慣れていないせいかうまく行かなくて^^; ソフト使ってみたいと思います。 ありがとうございました。