• 締切済み

相模湖周辺の安い宿を教えてください。

仕事で相模湖周辺の宿を探しています。 前回はネットで検索して適当に電話で予約をとりましたが、 なかなかすごいお宿でした。 安ければ安いほどいいのですが、さすがに車で関西から移動して 一日仕事をして疲れを癒すことも必要ですから、それなりの 食事と清潔とは言わないまでもそれなりに掃除されたところで ないと、翌日の仕事にさしさわりがあるようでは困ります。 一泊二食6000-9000円程度で、ここはまあいいんじゃないですか というところに泊まった経験のある方、教えていただけないでしょうか。 車なので車で30分程度なら離れていても大丈夫です。 いいお宿ならさらに離れていても。 こういう仕事で日本全国まわっていますと、夜はダニだかなんだかに 痒くて寝られない。なんてことも時たまあります。 よろしくお願いします。

noname#155097
noname#155097

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

八王子の者です 確かに相模湖周辺にまともなホテルはありませんね。 八王子だったらここはどうでしょ http://hachioji.randb.jp/ 去年の開業なので比較的きれいです。 地元なんで泊まったことはないんですけどね。 1泊朝食付きで6,000円程度。周辺に食事をする場所はいくらでもあります。 ワシントンホテルがやってるホテルなんでサービスが酷いってことはないはず。

noname#155097
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗でよさげなビジネスですね。 1万円程度の旅館と高速代ガソリン代夕食代別で6千円のビジネス というのが今のところの選択肢のようになってきました。 まともなホテルではなくても、そこそこの民宿やペンションでよいのですが。。 去年ネットで調べたら、7.8件程度、相模湖からさらに離れると さらにもう数件。そのうちの一軒は仕事で使うにはちょっと難ありの一軒だったもので。 引き続き、地元周辺情報を待ってみたいと思います。 八王子ビジネスホテルは別件で使えますし、今回も選択肢の一つとして 考えたいと思っています。

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.2

仕事でしたら八王子でビジネスホテルを探された方が良いのではないでしょうか? このあたりだと駐車場有料がほとんどですが予算内でいろいろ有ると思います。

noname#155097
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 八王子でのビジネスというのは盲点でしたね。 一応探してみたいと思います。 あとは高速代と最近では馬鹿にならないガソリン代を てんびんにかけて検討してみたいと思います。 ただ、ビジネスだと朝食つきで6000円以上がほとんどだと 思いますが、安いビジネスはご存知でしょうか。 ご存知でしたら教えていただけると助かります。 (別途八王子方面でも宿泊先を探しています。) 最初は厚木方面も考えてみたのですが、あちらでは よさげなところはあるでしょうか。 (厚木の民宿でねずみが天井裏を走り回ってよく寝られなかったという経験があります。)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ちょっと予算オーバーですが「天下茶屋」はどうでしょうか。 一泊2食付き 10000円~です。 http://www.tenkachaya.com/price.html

noname#155097
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 残念ながら、ちょっと予算オーバーっぽいです。 次は3泊程度の予定なので、少しくらいならオーバーでも いいところに泊まりたいってのが本音なのですが。。 でも、ホントによさげなところですね。 とりあえずリストにはいれておきたいと思います。

関連するQ&A

  • 相模湖周辺の安い宿を教えてください。

    仕事で使うのでできるだけ安い民宿やペンションのような宿を探しています。 ネットでは何軒かヒットしているのですが、それ以外にもあると助かります。 予算的には1泊二食付きで7000円くらいまでです。 八王子のビジネスホテルなどは今のところ想定外なので、 相模湖から車で高速を使わずに行けるところで 30分くらいまでのところで考えています。 よろしくお願いします。

  • 超格安で泊まれる全国チェーン宿を教えてください

    超格安で泊まれる全国チェーン宿を教えてください 四季倶楽部や旅籠屋のように超格安で泊まれて、全国チェーンのように手広く展開していて、ある程度清潔が保たれているところがいいです よろしくお願いします

  • 久留里周辺の安い宿

     仕事で千葉県久留里方面で、数人で月に数泊します。 車での移動ですが、安い宿をご存知でしたら教えてください。

  • F1の宿

    F1の宿 今年鈴鹿にF1観戦10/9~10に2名1泊で行くのですが、宿が見つかりません。あったとしても通常の倍とか3連泊のみとかで、料金が異常に高いです。1名当り10,000円程度、移動時間1時間程度で、どこか良い所ありませんか?駐車場は2日分、確保済ですので駅に近い所であれば電車移動も考えています。車中泊や健康ランド等も考えましたが、翌日疲れが残るので避けたいです。

  • 彼と2人でのんびりできる温泉宿

    9月の後半か10月の頭あたりに、彼と温泉旅行に行こうと 計画しています。 彼とは初めての温泉なので、ゆっくりできて情緒あるいいところに 行きたいねと話しているのですが、皆様が行ってとてもよかった宿を 教えていただけませんか? 希望としては、 1 埼玉から車で3時間くらいでいけるところ。 2 1泊2食で、できれば1万前後。 3 キレイな宿でスタッフの対応も丁寧。 4 貸切温泉がある。 5 ご飯はできれば部屋食。 以前草津に行ったときは十分調べて行ったおかげか、ちょっと古いけど 清潔ないい宿に泊まることができました。 カタログだけではスタッフの対応までは載ってないし、皆様の感想 でよかったってところに行きたいので、ぜひオススメの温泉を おしえていただけませんか?

  • 仙台周辺の激安宿について。

    来週関西から2泊3日8人の大人数で仙台に旅行に行きます! そこで質問なのですが、激安な宿は仙台周辺、もしくは宮城県内にありますか?? 車での旅なので移動の心配はないです! 何分学生なもので激安で泊まりたいです。 こんな間近になって聞くな!と思うと思いますが、どうぞお許しください。いきなり決まったので(笑) どんなに汚くてもいいです! とにかく安ければ☆ おすすめの激安宿をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ナガシマスパーランド周辺の宿について

    3月中旬に卒業旅行で10人でナガシマスパ―ランドへ行くことになりました。 しかし,周辺の宿がよく分かりません。学生ですので、予算的になるべく安いところがいいなあと、思っているのですが。 旅館その他限らず、ペンションでも騒げるところがあったら是非教えてください。 (騒げなくてもいいのですが・・・。) 交通手段は車ですので、移動には困らないのですが、なるべくなら、 ナガシマスパーランドからそう遠くないところが希望です。 関西近辺にお詳しい方、是非ともよろしくお願いいたします。 また、帰りは伊豆による予定なのですが、ここでも10人程度で安くいける宿(貸し別荘など)があったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊豆稲取周辺でおすすめのお宿はありますか?

    今度主人と2歳4歳の子供と伊豆旅行を考えています。 予定では伊豆稲取とアニマルキングダムに行って、1泊しどこかでイチゴ狩りと思っています。 なので伊豆稲取あたりで1泊がいいのかな、と考えているのですが良い宿はご存知ですか? ・車で行き平日の1泊 ・和室 ・部屋食(夜もにでもいいです) ・予算は大人1人18000ぐらいまで。 1年に1度の家族旅行なのでいい思い出になればと思っています。 伊豆稲取から離れてもかまいません。 どこかいいお宿がありましたらお願いします。

  • 平戸の宿

    7月の半ばまだ梅雨の最中ですが法事のついでに九州旅行をすることになり 平戸に一泊する予定にしています。 そこで平戸での宿を探しているのですがお薦めの宿がありましたら参考にさせて頂こうと思います。 泊まるのは7月11日の日曜日を予定しております。 条件としては ☆ホテルor旅館問わず。(旅館でしたら和洋室のようにベッドで寝られるところなら尚助かります) ☆車がないのでタクシー利用するなどしても平戸市街地からあまり遠くないところ。 ☆宿泊するのは両親(60代)と私(20代)の三人。母親がやや体力不足&そんなに量が食べられないので食事付きの宿ならその辺を留意してもらえるところか少食プランのある宿 ☆温泉のある宿 ☆施設としてはそれほど豪華でなくても構いませんが清潔なところなら構いません。 宿としては一泊二食で1万~1万五千円あたり。公共の宿など種別は問いません。 ビジネスホテルでもいいのですが、夜が早そうな点が気になります(夕食の確保が;;)。 ややこしい条件付けてしまいましたがお薦めなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • 関西・北陸圏のお奨め宿を教えて下さいm(__)m

    こんにちわ。 来週月曜日(9/14)から1泊か2泊で有休を使って疲れを癒すべく一人旅をしようと計画中です。私は大阪在住なのですが、予算があまりないため(今回予算総額約3万ぐらいでいきたいのです)関西・北陸などのわりと近場で一人女性がほっこりできるような宿はないかな・・と考えています。予算がネックだと思うのですが、この予算でめいいっぱい楽しめるお勧め宿、プランがありましたらぜひ教えてください。 交通はとことん安く上げたいですが、宿はそれなりのいい宿に贅沢気分で泊まりたい、と考えています。 よろしくお願いします。