• 締切済み

相模湖周辺の安い宿を教えてください。

仕事で相模湖周辺の宿を探しています。 前回はネットで検索して適当に電話で予約をとりましたが、 なかなかすごいお宿でした。 安ければ安いほどいいのですが、さすがに車で関西から移動して 一日仕事をして疲れを癒すことも必要ですから、それなりの 食事と清潔とは言わないまでもそれなりに掃除されたところで ないと、翌日の仕事にさしさわりがあるようでは困ります。 一泊二食6000-9000円程度で、ここはまあいいんじゃないですか というところに泊まった経験のある方、教えていただけないでしょうか。 車なので車で30分程度なら離れていても大丈夫です。 いいお宿ならさらに離れていても。 こういう仕事で日本全国まわっていますと、夜はダニだかなんだかに 痒くて寝られない。なんてことも時たまあります。 よろしくお願いします。

noname#155097

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.3

八王子の者です 確かに相模湖周辺にまともなホテルはありませんね。 八王子だったらここはどうでしょ http://hachioji.randb.jp/ 去年の開業なので比較的きれいです。 地元なんで泊まったことはないんですけどね。 1泊朝食付きで6,000円程度。周辺に食事をする場所はいくらでもあります。 ワシントンホテルがやってるホテルなんでサービスが酷いってことはないはず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗でよさげなビジネスですね。 1万円程度の旅館と高速代ガソリン代夕食代別で6千円のビジネス というのが今のところの選択肢のようになってきました。 まともなホテルではなくても、そこそこの民宿やペンションでよいのですが。。 去年ネットで調べたら、7.8件程度、相模湖からさらに離れると さらにもう数件。そのうちの一軒は仕事で使うにはちょっと難ありの一軒だったもので。 引き続き、地元周辺情報を待ってみたいと思います。 八王子ビジネスホテルは別件で使えますし、今回も選択肢の一つとして 考えたいと思っています。

• Amanjaku
回答No.2

仕事でしたら八王子でビジネスホテルを探された方が良いのではないでしょうか? このあたりだと駐車場有料がほとんどですが予算内でいろいろ有ると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 八王子でのビジネスというのは盲点でしたね。 一応探してみたいと思います。 あとは高速代と最近では馬鹿にならないガソリン代を てんびんにかけて検討してみたいと思います。 ただ、ビジネスだと朝食つきで6000円以上がほとんどだと 思いますが、安いビジネスはご存知でしょうか。 ご存知でしたら教えていただけると助かります。 (別途八王子方面でも宿泊先を探しています。) 最初は厚木方面も考えてみたのですが、あちらでは よさげなところはあるでしょうか。 (厚木の民宿でねずみが天井裏を走り回ってよく寝られなかったという経験があります。)

• pasocom
回答No.1

ちょっと予算オーバーですが「天下茶屋」はどうでしょうか。 一泊2食付き 10000円~です。 http://www.tenkachaya.com/price.html

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 残念ながら、ちょっと予算オーバーっぽいです。 次は3泊程度の予定なので、少しくらいならオーバーでも いいところに泊まりたいってのが本音なのですが。。 でも、ホントによさげなところですね。 とりあえずリストにはいれておきたいと思います。