ブログの訪問者を増やす方法は?

このQ&Aのポイント
  • ブログを書き始めて約2年が経ちます。ほぼ毎日更新していて、740件ほどになります。個人のブログ名を書いてはいけないので書きませんが、Googleで「ミラ●」(イタリア第二の都市です)と入れて検索すると5番以内には出て来ます。
  • 最近はこの街の在住の方がたにもいろいろとメッセージをもらったり、旅行者や移住者から相談を受けたりと、だいぶ認知度が高くなってきたと思っています。
  • いろいろな方からブログを見ているといわれているのですが、訪問者数のカウントが一日に100人程度です。どうすればもっと増やせるでしょうか?同様の海外在住者の方のブログだと一日に300人、500人という方も多いのですが、週に一度の更新だったり、内容もあまり充実していないものもあり(これは主観になってしまいますね)、どうして訪問者数が多いのか?分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログの訪問者を増やす方法は?ランキング上位になる方法は?

ミラノ在住のものです。 ブログを書き始めて約2年が経ちます。ほぼ毎日更新していて、740件ほどになります。個人のブログ名を書いてはいけないので書きませんが、Googleで「ミラ●」(イタリア第二の都市です)と入れて検索すると5番以内には出て来ます。ブログの中では一番上に出てくると思います。 最近はこの街の在住の方がたにもいろいろとメッセージをもらったり、旅行者や移住者から相談を受けたりと、だいぶ認知度が高くなってきたと思っています。 ●質問 いろいろな方からブログを見ているといわれているのですが、訪問者数のカウントが一日に100人程度です。どうすればもっと増やせるでしょうか? 同様の海外在住者の方のブログだと一日に300人、500人という方も多いのですが、週に一度の更新だったり、内容もあまり充実していないものもあり(これは主観になってしまいますね)、どうして訪問者数が多いのか?分かりません。 過去レスを見ると、毎日更新とか内容の充実を目指す、という回答が多いようです。この点については頑張っているつもりです(でも他人から見れば、やはりつまらないので増えないのかもしれませんが)。 よろしくお願いいたします。

noname#94210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>検索すると5番以内には出て来ます >いろいろとメッセージをもらったり、旅行者や移住者から相談を受けたり コメントが全くつかない、検索で上位に来ないという相談が多い中 訪問者と交流があってのは凄いことですよ。 単純に増やすだけなら更新・充実以外にも手はありますけど、 すでに通ってる人がいるのなら、リピーターが減らないようにするというのも肝心だと思います。 検索でたどり着く人のほとんどは一見さんなので、そこからリピーターが増えるなら アクセスは総じて伸びていくと思います。 と、それだけではアレなので思いついたアドバイスなど・・・ ・ヤフーカテゴリ、旅行系サーチエンジンなどへの登録がまだなら  片っ端から登録してみたらいかがでしょう ・更新通知サービスにpingを送るのも効果的です ・自分から他の方のブログにコメントやトラバを残すというのも良いみたいです ・検索キーワードに関連する記事を積極的に書く など・・ >海外在住者の方のブログだと一日に300人、500人という方も多い アクセス解析がどこまで絞ってるかによりますが、スパムやロボットのアクセスがはじかれていないと 実はユニークユーザが少ない、という場合があります。(アメブロとか)

質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

回答、どうもありがとうございます。 すでにいろいろとやっているんですけどねぇ。 登録も結構やっていますし、ping送信もしています。最近はPingooというサービスで50箇所くらいに一括送信しています。ブログの相互リンクも結構あり、コメントやトラバもやっています。 たぶんこれが限界なのでしょうか? Worldliveのランキングのイタリア部門で、最近1位から2位になりました。1位の方は週に一度くらいの更新。内容も自分の子供の写真などが多いのですが、非常にアクセス数が多くなぞです。 ちなみに、忍者のカウンターでは一日100人程度、Livedoorのカウンターでは200人と大きく異なるのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。