ブログの訪問者を増やす方法は?

このQ&Aのポイント
  • ブログを書き始めて約2年が経ちます。ほぼ毎日更新していて、740件ほどになります。個人のブログ名を書いてはいけないので書きませんが、Googleで「ミラ●」(イタリア第二の都市です)と入れて検索すると5番以内には出て来ます。
  • 最近はこの街の在住の方がたにもいろいろとメッセージをもらったり、旅行者や移住者から相談を受けたりと、だいぶ認知度が高くなってきたと思っています。
  • いろいろな方からブログを見ているといわれているのですが、訪問者数のカウントが一日に100人程度です。どうすればもっと増やせるでしょうか?同様の海外在住者の方のブログだと一日に300人、500人という方も多いのですが、週に一度の更新だったり、内容もあまり充実していないものもあり(これは主観になってしまいますね)、どうして訪問者数が多いのか?分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログの訪問者を増やす方法は?ランキング上位になる方法は?

ミラノ在住のものです。 ブログを書き始めて約2年が経ちます。ほぼ毎日更新していて、740件ほどになります。個人のブログ名を書いてはいけないので書きませんが、Googleで「ミラ●」(イタリア第二の都市です)と入れて検索すると5番以内には出て来ます。ブログの中では一番上に出てくると思います。 最近はこの街の在住の方がたにもいろいろとメッセージをもらったり、旅行者や移住者から相談を受けたりと、だいぶ認知度が高くなってきたと思っています。 ●質問 いろいろな方からブログを見ているといわれているのですが、訪問者数のカウントが一日に100人程度です。どうすればもっと増やせるでしょうか? 同様の海外在住者の方のブログだと一日に300人、500人という方も多いのですが、週に一度の更新だったり、内容もあまり充実していないものもあり(これは主観になってしまいますね)、どうして訪問者数が多いのか?分かりません。 過去レスを見ると、毎日更新とか内容の充実を目指す、という回答が多いようです。この点については頑張っているつもりです(でも他人から見れば、やはりつまらないので増えないのかもしれませんが)。 よろしくお願いいたします。

noname#94210
noname#94210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>検索すると5番以内には出て来ます >いろいろとメッセージをもらったり、旅行者や移住者から相談を受けたり コメントが全くつかない、検索で上位に来ないという相談が多い中 訪問者と交流があってのは凄いことですよ。 単純に増やすだけなら更新・充実以外にも手はありますけど、 すでに通ってる人がいるのなら、リピーターが減らないようにするというのも肝心だと思います。 検索でたどり着く人のほとんどは一見さんなので、そこからリピーターが増えるなら アクセスは総じて伸びていくと思います。 と、それだけではアレなので思いついたアドバイスなど・・・ ・ヤフーカテゴリ、旅行系サーチエンジンなどへの登録がまだなら  片っ端から登録してみたらいかがでしょう ・更新通知サービスにpingを送るのも効果的です ・自分から他の方のブログにコメントやトラバを残すというのも良いみたいです ・検索キーワードに関連する記事を積極的に書く など・・ >海外在住者の方のブログだと一日に300人、500人という方も多い アクセス解析がどこまで絞ってるかによりますが、スパムやロボットのアクセスがはじかれていないと 実はユニークユーザが少ない、という場合があります。(アメブロとか)

noname#94210
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#94210
質問者

補足

回答、どうもありがとうございます。 すでにいろいろとやっているんですけどねぇ。 登録も結構やっていますし、ping送信もしています。最近はPingooというサービスで50箇所くらいに一括送信しています。ブログの相互リンクも結構あり、コメントやトラバもやっています。 たぶんこれが限界なのでしょうか? Worldliveのランキングのイタリア部門で、最近1位から2位になりました。1位の方は週に一度くらいの更新。内容も自分の子供の写真などが多いのですが、非常にアクセス数が多くなぞです。 ちなみに、忍者のカウンターでは一日100人程度、Livedoorのカウンターでは200人と大きく異なるのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ブログのランキング

    ブログ村やブログランキング等の順位について教えてください。 更新回数が多いほど順位が上がると聞きました。 しかし、実際に順位を見ると上位の方はあまり更新していないことが多いです。 なのにINカウントもOUTカウントもかなりの数があります。 更新の回数が少ないものは月に4,5回でも1位にいたりします。 これは何かあるのでしょうか? これといった内容がなくても 更新しなくても何故アクセスがたくさんあるのですか?

  • ブログの訪問者数

    ブログ初心者です。 最近やっとブログを数名の方に読んで頂けるようになりました。 exciteブログなのですが、設定の「レポート」というところをみると、その日の訪問者の人数がわかる仕組みになっています。 そこで質問なのですが、訪問者の数には「本人」つまり私の訪問もカウントされてしまうのでしょうか。 それから、同じ日に同じ人がブログを2回みてくれた場合、訪問者数2名分のカウントになるのでしょうか。 どなたか詳しい方、是非おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブログの訪問者を増やすには どうすればいいか

    私はブログをやっているんですが、1日に訪問者が、ちゃんと毎日更新していても、10~20人くらいしかきません。 多くて、50~60人。 更新していないときは1~6人。 でも、前にやっていたブログは犬のことをかいていたんですが、1日にちゃんと毎日更新していたら、訪問者が平均で500~600人はきていました。 どうしたら、もっと訪問者が増えるでしょうか?

  • ブログに何人訪問者が来ますか

    ブログ初心者です。 アメブロを始めて五日目ですが平均的な訪問者(アクセス者)数は20人というところです。内容は主に身辺雑記。 ブログを運営している人に訊きますが大体何人位の訪問者数ですか? 合わせてブログの主な内容も教えてもらえるとありがたいです。

  • ブログランキング上位の謎

    あるブログジャンルで最近ポッと出てきたブログがあるのですが、 初めて登場したときから最初から1位なんです。 記事数はまだ10件もないぐらいでした。 コメントはあったりなかったりです。 クリック要請してる感じもないです。 有名な人なのかと思いましたがプロフィールは未公開で謎です…。 内容も特に日常生活の話で短いし面白くもないです。 毎日更新はしていません。 なのに週間イン数が4桁です。この数字だと 一日平均60~80クリックはあると思うのですが… アウト数は初登場の時はかなり少なかったのですが 対してイン数が異常に多いのが気になってしまいました。 私もブログランキングに参加していますが、週間イン数はせいぜい2、3クリックです…。 アウト数の方が圧倒的に多いです…。 ランキング上位にするための何か裏技でもあるのでしょうか? 本当に不思議でしょうがないです。 自分でも色々調べましたがよくわかりませんでした。 自動巡廻ソフトがあるとか…? 詳しく知ってる人がいたら教えていただきたいです><

  • livedoorブログの訪問者数について

    検索をかけて見たんですが、なかったので質問します。 1、livedoorのブログの訪問者数の事なんですが、 自分のブログから管理ページに行ったとしても、 訪問者として認識されるのでしょうか? 2、「管理ページ」→「このブログについて」→「タイトル」で 自分のブログに行った時は訪問者として認識されるのでしょうか? 3、作者が自分のブログで訪問者としてカウントされる時はどのような時ですか? もし良かったら回答をお願いします。

  • ブログの訪問数について。

    私はブログを5ヶ月前くらいからやっています。 コメントやいろんなことをしていますが、 訪問数がそれでもさっぱり増えません。 どうしたらよいのでしょうか? ブログについて ・イラスト小説メインです。 ・ゆっくり更新しています。

  • 訪問者数を増やすには・・・

    私はgooブログをしていて、最近になって訪問者数を増やしたいため、毎日1件更新をしているし、自分と似たような記事を書いているサイトにはコメントもしていますし、ブログランキングサイトも1件登録しました。 その結果、毎日100~120人ぐらいは来るようになりました。 これは多い方なのでしょうか? もっと訪問者数を増やすにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • ブログの検索を上げる方法、訪問者を増やす方法

       初めまして、エクアドル在住のyujitoと申します。つい最近ブログを始めました。  グーグルの検索エンジンの上位にランキングさせる方法とブログの訪問者数を増やす方法を教え  てください。    ブログのテーマは「エクアドルブログ 世界の中心でエクアドルを叫ぶby yujito」です。  URLはhttp://yuji1914.blog19.fc2.com/です。  内容が少しマイナーなので、中々他の人の目に止まらないのではと思います。  ブログを多くの人に見てもらいたいので何か良いアイデアが教えてください。  プログラム言語はあまり詳しくないのでわかりやすく教えていただければ幸いです。

  • ブログランキングについて

    ネット初心者ですが教えて下さい。 最近色々な方のブログを見るようになって気付いた事があるのですが、 更新頻度が少なく内容もそれ程充実していない方のブログがランキングで上位表示されている事が結構あります。 そういった方の中で、何か仕掛けをしていると書かれていた方がいて 気になってしまいました。 コメント周りやトラックバックなど以外で 不正な手段でポイントを稼ぐ方法でもあるんでしょうか? そういう裏情報みたいなのをこっそり教えてもらえると嬉しいです。