• ベストアンサー

彼女と

僕の名義で二回線買って彼女に一台持たせて無料通話をしたいんです。 ソフトバンクだと身分証明が必要なようで家族が使うって証明を書類でしなきゃいけないようなんです。 家族間って事なんで今ならソフトバンクもAUもドコモも月額はそんなに変わらないと思いますしどこの携帯でもいいんです。 どこで買うのが一番買いやすいんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evidence
回答No.2

そうですね。 不正契約防止の意味もあるのでしょう。 Softbankも規定が変わって家族確認書類が必要になったようですが原則、同一名義で2回線までなら同時契約が可能だと思います。 『プライベート用』と『会社に請求する用』など用途は人それぞれですので…。 質問者さんは未成年ですか? そうであるなら1回線につき親権者同意書が1部必要です。 夏モデルの1機種でdocomoと同じように1台の携帯で2番号使えるサービスが始まるようですが、契約時に店員から『誰が使うのか?』と問われたら『自分で使う』と言って更に突っ込まれたら上記内容を申し出ては?(学割を使うなら難しいかな…)

Vaga-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は成人で社会人です。 彼女も成人です。 僕が二回線買って家族割を組んで利用したいんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィルコムをお勧めします。 ウィルコムなら、家族問わずウィルコム同士24時間無料です。 時間を気にすることがないのが、メリットで、メールもPCでもどこの携帯会社に送っても基本料金内です。 特に、ウィルコムの音声品質がいいので、長電話しても疲れません。 2時間45分を越える時には1度切ってからかけ直しましょう。 1.ウィルコム定額プラン2900円で、オプションつけなくてもウィルコム同士とメール(相手を選ばず送受信定額内)ができます。 2台契約で、2台目が2200円になります。 合計5100円 もしメールでやりとりしないなら、2台目を安心だフォンにして 2900+980-210=3670 この場合にはウィルコム定額プラン→安心だフォンに電話することで、24時間無料となります。 ちなみに各携帯キャリアの最低基本料金(980円)で検証すると D社 30秒20円 パケット@0.21円(家族内24時間無料) a社 30秒20円 パケット@0.21円(家族内24時間無料) S社 30秒20円 パケット@0.21円(SB同士夜9時まで無料) 以上はすべて何もオプションにしない料金ですからデータ定額に加入でパケット代は下がります ちなみにウィルコム(月2900円通話定額の場合) 30秒13円 パケット@0.021円(携帯の1/10です) 仕事以外で一番電話をしたい時間帯と思われる夜の9時からの別料金が「普通」ですか? 30秒20円かかると言う事は50分、毎日かけるなら30日で計算して約2分話したら2000円です それだけで2980円 さらにメールやネットをやるなら315円は別途かかります。 ウィルコム定額 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html 安心だフォン http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html その他割引サービス http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/family_pack/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/heartful_support/index.html

Vaga-_-
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 ウィルコムですが電波が良くないんですよ…。 メールやインターネットは使いません。 普段はAUの携帯を使ってるんで二台目の通話専用の携帯が欲しいんですよね。 ありがとうございました。