【家族割りサービス】3親等以内であれば24時間通話無料!入り方や書類について解説

このQ&Aのポイント
  • 家族割り+誰でも割り=家族どうしは24時間通話無料のサービスについて解説します。叔母との通話は24時間無料になりますが、申し込みには3親等以内であることを証明する書類が必要です。
  • 新規にAUで携帯を契約し、叔母の家族割りに入る場合、3親等以内であることを証明する書類を提出する必要があります。また、携帯番号の変更も可能です。
  • 書類を用意せずに家族割りを移すことはできません。新規に購入した携帯で家族割りに入るためには、3親等以内であることを証明する書類が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族どうしは24時間通話無料サービスについて

叔母が、「家族割り+誰でも割り=家族どうしは24時間通話無料」のサービスに入っています。 その家族に私も入っているので、叔母との通話は24時間無料になっています。 叔母との家族割りサービスを申し込む際は、3親等以内であることを証明するための書類(戸籍)を取り寄せるのが非常に手間でした。 そのような状況で、新規にAUで携帯を契約し、今契約しているAUの携帯を解約しようと思っています。 新規に購入した携帯で、叔母の家族割りに入る場合、また3親等以内であることを証明するための書類を取り寄せる必要があるのでしょうか? 書類を用意せず、今契約している携帯番号から、新規に購入する携帯番号へ、家族割りを移すことは可能でしょうか? ※2台の携帯は、同名義です。 分かりづらかったらすみません。よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.1

今契約している携帯を解約する前に新規で契約するなら、家族割、誰でも割に入るサービスに加入すれば割引サービスは引き継がれます。 本人確認の書類(免許証や健康保険証)だけで良いはずです。 解約してから新規契約すれば本人確認書類の他に家族割りの確認の書類も必要になります。 さらに、質問主様の新規契約携帯が同一名義で同一口座から引き落としされるようにすれば(まとめて請求だったかな??)今まで貯まったポイントも引き継げます。

oshete_kudasare
質問者

お礼

ちょっと気が楽になりました。心置きなく解約できます。 ありがとうございました。