• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新潟から糸魚川までいきたいのですが、途中下車できますか?

新潟から糸魚川へいこうと考えています。途中下車はできますか?その場合、どの区間でならできますか?(長岡などで、途中下車もしてみたいなと考えていますが、このルートはちょっと遠回りですよね。) また、途中下車は自動改札をそのまま抜けてもいいのですよね?切符が出てこなかったらいやだなと考えてしまいます。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数163
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • corolin
  • ベストアンサー率54% (30/55)

>長岡などで、途中下車もしてみたいなと考えていますが、このルートはちょっと遠回りですよね。 そんなことはありません。長岡経由で信越線~北陸線の乗り継ぎが最も速いです。新潟~糸魚川間は100km以上ありますので乗車券の経路上のどの駅でも途中下車は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 長岡では途中下車がOKとのこと、よかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

100キロを越す乗車券は途中下車できたはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 普通に改札を通っても、切符が回収されずに出てくるって事なのでしょうか?それとも、窓口でなにか手続きしなければならないのでしょうか?