• ベストアンサー

満月の出てくる映画を探しています。

満月が映画中で印象的に描かれている映画を探しています。 建物の屋根越しに満月が出ているようなシーンのある映画をご存知でしたら、 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70703
noname#70703
回答No.2

建物の屋根越しではないですが、 「ET」子供たちの乗った自転車が空を飛び、その背後に大きな満月。 「闇の子供たち」近日公開の日本映画。 「インドへの道」あるシーンで空の満月を見上げると、次のシーンで、それが水に映る満月に変わる。 屋根越しだと、探せばいくらでもあるような気がしますが、そういうシーンはあまり印象に残ってません。

yugo4keita
質問者

お礼

ありがとうございます。 ETの満月のシーンなどは非常に印象的ですね。 私が今探しているのは、日本家屋の瓦屋根越しに巨大な満月が見えるようなショットで、確かにありがちなのですが いざ探してみるとなかなかないというものでして。。。 昔の盗賊物、忠臣蔵などで「そういうシーンがあった」という 情報をお持ちの方がいらっしゃったら ご教授お願いいたします。

その他の回答 (2)

  • coqlo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

「月とキャベツ」はいかがでしょう。 田舎の一軒家での物語なので一応日本家屋です。 と思ったのですが家の中から月を見上げたかも・・・。 屋根越しだったとしても、 大きな月じゃなかった気がします(^^; ご参考まで。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28114/
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

確かこの様なのが・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26749/

関連するQ&A

  • 映画に出てくる月はなぜみんな満月なの?

    トイストーリーの最後が満月でした。またか、と思いました。ハッピーエンディングにはあっているからいいけれど、他の映画でも月といえば全部満月なのです。アメリカは満月が好きなのか? でも考えて見たら満月になる可能性は28日に一回だけ。ホラー映画で薄暗いムードを出すにも下弦の月とかは三日月じゃあダメなんでしょうか。 Netflixで立て続けに見た映画に満月があったので気になって気になって寝られません。 どう思います?満月の出た映画、満月以外の映画、教えていただけませんか?

  • 「満月がピザに見えたら」という歌詞のある映画音楽

    昔見たいくつかの映画で挿入歌に使われていた曲を探しています。タイトルも歌手もわかりませんが、ジャズボーカルのような雰囲気で、歌詞に「満月がまん丸のピザに見えたらそれは恋をした証拠」というフレーズが出てきます。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔(昭和56年頃)、友人の家で見た映画を探しています。ストーリー等かなりうろおぼえなのですが…。カンフー映画のようで、主人公が何かを目標に建物の中を進んでいくのですが、行く手をはばむ仕掛けがあちらこちらにされていて、苦心しながら進んで行くというものでした。一番印象に残っているシーンは、細く狭い廊下の左右にずらっと木の人形が並んでいて、通ると手足が動いて邪魔をする…とうシーンです。主人公はそれをかわして前へと進むのです。ご存じの方がありましたら教えて下さい。

  • カリカリベーコンを持つ映画

    カリカリベーコンを手で持つシーンが出てくる映画をご存じありませんか? ハリウッド映画だったと思うのですが、手で持つとカリカリベーコンが立つというシーンが出てきます。 とても印象深かったんですが、何の映画だったか失念してしまいました。 どなたか心当たりは有りませんか?

  • かなりマニアックな映画ですが・・

    おそらくご存知の方はいないのではと思いますが、気になっている映画があるので質問させていただきます。 数年前にアメリカで見ました。 日本ではやってないと思います。 B級ホラー・コメディーです。 内容は断片的にしか覚えていません。 ・メインキャラクターとして2名の男性(多分) ・すぐにお互いを拳銃で打ち合ったりする ・死体が生き返る ・満月の夜、墓場の土の中から単車に乗ったゾンビが蘇り思いっきり飛び出して来る。 ・↑このシーンはE.T.で、少年が自転車に乗って夜空を飛ぶシーンさながら印象的でした。 ・2名の男性が車に乗って逃亡し、トンネルを抜けて行き着いた先で崖から落ちて死ぬ?? ・エンディングは雪が降っていたような・・? 記憶違いがあるかもしれませんが、もしお心あたりがあればぜひ、タイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 映画に出てくるカフェ/カフェが出てくる映画

    カフェが舞台の映画、または印象的なシーンで カフェが登場する映画をご存じでしたら教えて ください。 できれば、現存するカフェがいいです。 洋画、邦画は問いません。 よろしくお願いします。

  • 満月と涙の関係

    こんにちは。 満月の時には、太陽と月が重なるので引力がちょっと大きくなって、満潮がおこりますよね。 そこでふと疑問に思ったのですが、水が引力に左右されやすいのであれば、体内の水も若干の影響を受ける物なのでしょうか?? あるマンガで満月の時は涙がでやすいといっているシーンがありました。これって物理的に証明できるのですか?? 興味津々です笑 教えてください。よろしくお願いします。

  • 今月の『満月をさがして』

    こんにちは。 ただ今『りぼん』という月刊少女漫画に連載中の、 『満月をさがして』(種村有菜、作)ですが、 もしかしたら今月(たぶん4月号?)で最終回ですか? 題名が『満月をさがして』そのままだった気がするので・・・。 もし最終回ならこのことも教えてくださいませ。 『満月を探して』5巻に、「最終話はりぼんの大きい ページで見て下さい。」と作者様のコメントがありました。 もし今回が最終回なら、読まれた方、どうでしたか? 私は種村先生の作品が好きなので、先生自身がすすめるのなら ぜひ最終話はりぼん買って(普段は買っていません)読んでみたいと思っています。 「大きいページで」ということは見開きで素敵なシーンがあったのでしょうか? とても気になります。 それではお願いします。

  • 満月について教えて下さい♪占いの項目で良いのか分かりませんが・・

    良くテレビで満月の日には殺人、自殺などが良く起こる・・と聞きますが満月だと何が普段と違いこのような事が起こるのでしょうか??満月だと赤ちゃんが生まれるのも多い・・と聞いた事がありますし・・・何かご存知の方、教えて下さい!

  • 1996年9月の満月

    1996年9月の満月の日に、 なにか特別な満月が観測された覚えがあるのですが、 検索してもでてきません。 見逃して悔しかった、という思いだけが残っているので、 ご存知でしたらお願いします。