• ベストアンサー

カリカリベーコンを持つ映画

カリカリベーコンを手で持つシーンが出てくる映画をご存じありませんか? ハリウッド映画だったと思うのですが、手で持つとカリカリベーコンが立つというシーンが出てきます。 とても印象深かったんですが、何の映画だったか失念してしまいました。 どなたか心当たりは有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。最近の映画でしょうか? つい先日、ケーブルテレビで見た「君への誓い」の中にはありました。 婚約したヒロインが交通事故で記憶喪失になり婚約したこと・彼氏のことを忘れてしまう映画です。 youtubeにて「The Vow」(原題)で検索しますとフルムービーがあるのですが、その中の34分あたりの場面(ヒロインの食事シーン)にヒロインがベーコンを手で持つシーンは見られます。(本当はベジタリアンなのに記憶が無くなっているので食べてしまう) 一度、ご確認願えますでしょうか? もし違う映画のことでしたらゴメンナサイ。(これしか思い浮かびませんでした)

noname#181676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 youtube確認しました。お手数をお掛けしました。 残念がらこの映画ではありませんでしたが、可愛いシーンでしたね。(笑) ところで、私が覚えているのはベーコンがもっと長かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

その映画は判りませんが、カリカリベーコンを手に持つシーンの出てくる映画なら リチャード・ドレイファスの「張り込み」の冒頭でドレイファス扮する刑事が 相棒とダイナーで食事の最中に事件で食事を切り上げなくては ならず、出てきたカリカリベーコンと目玉焼きをトーストに手づかみで挟んで 食べるシーンが出てきます。 卵の黄身がどろっとはみ出して行儀が悪いけど好きなシーンです。 カリカリベーコンはそもそもカリカリに焼いてあるので手で持たなくても 立ちますよ。

noname#181676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらその映画はタイトルも知らないので違うと思います。 ちなみに >カリカリベーコンはそもそもカリカリに焼いてあるので手で持たなくても立ちますよ。 実は未だに立つベーコンにお目に掛かったことはないです。家でも成功したことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。