• 締切済み

6月末の百貨店・専門店等でのバーゲンセール

先週米国に出張をして、ロサンジェルスに滞在をしました。 週末にショッピングに出かけたのですが、どこの百貨店・専門店等でも30~60%引きのセールを行っていました。 私の記憶では、6月末にこれだけの割引率でセールを行っていた事は無いのではないか と思います。 私の記憶が正しいかどうか教えて下さい。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

景気対策として米国政府は今年、所得税の還付を行なっています。 1月に大統領が署名しており、5月から8月にかけて全米に小切手が 郵送されます。これを目当てにしたセールが各所で行なわれていますので、 6月末というタイミングだとおそらくこのセールだったのではと思われます。

• miwamey
回答No.1

ロス在住です。Shoppingはあまり興味がないので詳しくはないですが、モールに行くたびに時期に関係なく30から60%オフというのはよく目にします。どれだけ基値にマージンがあるかを証明しているようなものです。 今一番近い祭日(大割引は祭日近くにする)は独立記念日ですが、モールでセールをする祭日ではないような気がします。(一番のセールはクリスマス、その他はコロンブスデイとかメモリアルデイとか。) 此処の所アメリカは不況でモールでの売り上げが下がっていると聞いています。そのためのセールなのではと素人考えをしていますが。