• 締切済み

ブログのスタイルシートでタイトルバックに画像を入れたのですが・・・。

ライブドアブログでタイトルのバックグラウンドに画像を入れたのですが、その下に同じように続きで画像の一部が表示されてしまいます。 それといつの間にか記事が全部センタリング表示になってしまったのですが、元の左寄せに戻したいのですが解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

CSSで画像を入れたと勝手に想定。 background-image:url(hoge.gif); となっている場合は background-repeat:no-repeat; と付け足す bakcground:url(hoge.gif); となっている場合は background:url(hoge.gif) no-repeat; とする。 記事のセンタリングはbodyかどこかにtext-align:centerが入ったんじゃないでしょうか。 それか、text-align:leftを消してしまったか・・・。ソースが無いので推測ですが。 text-align:centerを消すか、それより下の要素のCSSにtext-align:leftを入れれば直ると思います。

yu-kibon
質問者

お礼

ありがとうございました!! 「CSSで画像を入れたと勝手に想定。」していただきましたが そのとおりでした。 そして、no-repeat と付け足して、画像の反復は消えましたし 記事部分にtext-align:reftを入れたら元通りになりました。 本当にありがとうございました!!