• 締切済み

HIS航空券でインドの航空券を購入したいのですが。。。

11月にインドへ行くのですが、HISのサイトで、海外航空券を調べてみましたら 11月のプランが、2つほどのプランしかなく、しかも一番安いプランで20万円となっていました。 そこで、試しに8月9月と見ていると、プランは20個以上有り、しかも値段は一番安いもので6万円台となっていました。 これはどういう事かお分かりになるかたはいらっしゃいますか? それと、この他にもインドへの航空券を安く手に入れる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。お願いします。 情報と致しましては、11月に行く、時間は何時でも構わない、安くなるなら乗り継ぎも可、宿泊日数は4泊。航空会社はどこでも良い。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.2

HISは高いので勇名です。安いと言っていたのは今から 10年ほど前までです。 因みに9月25日発の最安は63000円がありますが HISでは74000円です。 同日のアシアナ航空の他社では70000円がHISでは 78000円です。 又現在11月で最安はタイ航空で14万でありますがこれも HISより安い事がお分かりと思います。 現実的に11月の料金は8月下旬から出始め9月中には 各社揃います。 11月となるとシーズンなので9月より高くなる筈です。 現在最安を提示している代理店が9月になって提示する場合 最安になる事はありません。 8月下旬に複数社の発表があったらその内の最安の会社に 予約をするのが賢明かと思います。 シーズン期は様子を見ているとキャンセル待ちになるケース が多々あります。 最安が中国の航空会社の場合は避けた方が良いですね。 但し中華航空は別で、ココは昼間に到着するので便利です。 18時以降到着は夜なので空港から町へ行くのに色々と トラブルがあり旅行者の悩みのタネになっています。

importryugo
質問者

お礼

今までずっとHISで航空券を買っていました。。。 とても詳しいご説明をして頂きありがとうございました。 今後のために、とても参考になる回答が得られました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 旅行業界では4~9月の上期と10月~翌年3月の下期に分かれているため、 まだ下期の格安航空券の料金が発表されていないため、 普通運賃のみが掲載されているものと思われます。 10月以降出発の料金が発表されるのは、早くて7月後半あたりではないかと思います。 これはHISに限らずどこの旅行会社でも同じことです。 親切な旅行会社なら、昨年ベースでだいたいの料金を教えてくれることもありますので、 一度問い合わせをされてみてはいかがでしょうか? 但し、その場合も予約や購入は料金が発表されてからになります。

importryugo
質問者

お礼

そうでしたか。 とても参考になりました。 ありがとうございます。