• ベストアンサー

HISの格安航空券で日帰りは出来る?

夜でHISに問い合わせできないので解るようであれば教えてください。 今日、HISのチラシを見ていたら ソウル1.1万円の格安の商品が出ていました。 往復航空券で3-7日有効と記述があります。 このチケットで、ソウルの日帰りって出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuo1941
回答No.2

チラシを見ておりませんが、多分IT運賃を使用した航空券でしょう。その場合は、HISから購入しようが、JTBであろうが有効期限を越えての使用は不可です。 IT運賃は、一番格安なチケットですがたくさんの使用制限があります。 今回のような、最低現地宿泊日数とか、他便への振り替え不可、出発日帰国日の変更不可、返金不可などなど。 もし韓国に日帰りで行かれるなら普通運賃(ノーマル)の航空券を購入されるか、近くの旅行代理店に相談した方がよいと思います。

tsukachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。 マイルを貯めてるって手もありますしね(^^)

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 >3-7日有効と記述があります。 3日以上7日以内の旅行にしか使えないということですから、日帰りは出来ません。 HISに限らず、日帰りが出来る格安航空券は少ないと思いますよ。

tsukachi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですか・・・ やはり、日帰りには適用しないのですね(>_<) 日帰りでの計画は、格安では行けそうにはないようですね 残念っ よくチラシを見ると、みな3~5日有効とか記述されているようです。 (無知ですいません)