• 締切済み
  • 困ってます

インドからエジプトまでの格安航空券

3月下旬にインドからエジプトに飛ぶ予定です。 (デリーかムンバイ発がいいです。) そこで、クレジットカードを使わずにかつ旅行代理店を使わずに個人で格安航空券を買える航空会社を探してます。 ちなみにエアーアラビアが日本円にして約2万4千円です。 しかし、金額はわかっても購入の仕方に戸惑っています。 これより安い、もしくはエアーアラビアの航空券購入について詳しい方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

私もムンバイ発カイロで飛んだことあります。 そのときは、クウェート航空のHPで予約しました。 値段も2、3万くらいでした。 なのでエアーアラビアより安いかどうかは分かりませんが、 一度チェックしてみてはいかがでしょう・・。 また、エアーアラビアの購入の仕方とありますが、 具体的にどんな所で戸惑ってるんでしょうか。 ちなみに私がチケットを買った方法は、こんな感じでした。 (クレジット使わずに、とおっしゃっているので 参考にならないかもしれませんが・・) HPで自分で予め値段と空席を確認して便を絞って、 信用できる旅行代理店に相談(マイPC持ってないので、 ネットカフェでクレジットの番号を打ち込みたくなかったので) しました。 ちなみに、そのHPでは、クレジットでのみ購入可、 しかもインドの住民でないと買えないようだったので、 その旨代理店に相談して、手数料いくら払うから、 代わりにHPからこの値段で買って! ってお願いしました。手数料は確か200ルピーぐらい払いました。 何か会社的には出来ないみたいなことを言われましたが、 個人的に店員のお兄さんに払うからさ!!!って無理言って 買ってもらいました。まあその人にクレジット番号悪用されたら 一発ですが、たまたま信頼できる店を知ってたし、 インドにしばらく住んでたので、いつでも帰って抗議する準備は 整っていたという理由もあります。 ちなみに詳しくは知りませんが、カイロ行きじゃなくて アレキサンドリア行きだともっと格安って聞きましたが、 ご存知でしょうか?