• 締切済み

PC起動後、ピーーーーと鳴ります。。。

ご質問させて頂きます。 先日、ノートPCの故障しましたが、こちらに質問させて頂き、皆様の回答から無事修復することができました。半ば諦めていましたが根気強く続けた結果修復できました。ありがとうございました。 ですが。。。修復時に使用していた別のPCが今度は故障してしまいました。 FUJITSU DESKPOWER CE7/85L(2001年位の物)windows XPにアップグレードが仕様になります。 昨日までは正常に動作しておりましたが、本日起動後に「ピーーーー(2秒間)…ピーーーー」の音が繰り替えし鳴り続けています。昨日、容量が重そうな動画を見ておりました。 何度再起動しても変化なく、ディズプレーにはSYGNAL ERROR と表示されます。 昨日までの使用頻度は2004年まではほぼ毎日使用しておりましたが、2004年からは年に30日程度使用する頻度で今日まで来ております。 古いPCなので単純に寿命なのでしょうか? それとも何かの警告音なのでしょうか。 皆様のご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.4

そのビープ音ならメモリがお亡くなりになったようですね

• dick_dicks
回答No.3

>>「ピーーーー(2秒間)…ピーーーー」の音が繰り替えし鳴り続けています どのエラーなのか、判断がつきますでしょうか? ビープ音とは?種類ごとの判別の仕方 http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html

• mac_res
回答No.2

biosの種類によりますが、下記リンクのような意味があります。 http://redout.net/data/bios.html http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html

• mahaze
回答No.1

ビープ音は何かの故障を知らせるためのものです。 ビープ音のパターンで何の故障かわかるようにはなっているはずですが、メーカーに聞かないとわからないかもしれません。 もしかしたらメーカーサイトに載っているかもしれませんが。