• ベストアンサー

会社のメールアドレスで自宅のPCからメールを出す方法ありますか?

会社のメールアドレス宛に来たメールを自宅のPCで読む事はできるのですが、会社のメールアドレスで自宅のPCからメールを出す事はできますでしょうか? よく分からないのですが、昔はよそのメールサーバーのメールを出せたそうなのですが、今はいたずらメール対策などで基本的にメール送信はできない、でもフリーソフトなどで出せる方法はあるんじゃないかと言われたのですが、よくご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> でもやりたいのは、メール送信なんですけど・・ > 読む事はできます。 ウェブリメールなら送信もできます。

その他の回答 (3)

• 774danger
回答No.3

いたずらメール対策をどこまでやっているかがプロバイダによって違うのでプロバイダがわからないと何とも言えないのですが......... プロバイダが、他のドメイン→他のドメインの中継を完全に止めていると難しいと思いますが、例えば、 http://www.plala.or.jp/access/guest/dyndns/ のように、プロバイダの持つドメイン以外のメールを出すとき用の中継SMTPサーバを専用に設けているところもあります

• violet430
回答No.2

純粋に会社のメールアドレスで読みたいならメールを自動転送すればいいです。殆どのプロバイダでサービスを実施しています。 あと、直接メールを読む方法として、WEBメールがあります。 ウェブリメール(BIGLOBE)やYahooメール、Gmailなどで、外部メール受信(名称は各々異なります)の機能を使って、メールを受信できます。 設定で分からない点があるなら、どのメールサービスを使うかを明確にしてもらえればアドバイスしますよ。

netkozou
質問者

お礼

有難う御座いました。でもやりたいのは、メール送信なんですけど・・ 読む事はできます。

回答No.1

会社のメールアカウント・パスワード・POPSMTPがわかればマイクロソフトオートロックなどで、自宅のPCに入力し出すことができます。

netkozou
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。でもマイクロソフト オートロックってどうやって使うのか・・・検索してもわからなかったです。