• 締切済み

VAIO VGC-VA201RBのビデオドライバ

VAIO-VGC201RBを使用しています。 とある理由でこれに使われているビデオドライバを調べる必要が出ました。 このパソコンのビデオドライバの種類を教えてください。

みんなの回答

  • katouka09
  • ベストアンサー率50% (130/256)
回答No.4

ここで質問する前に、当然ですがメーカーに問い合わせをしたり、 VAIOのホームページなどで調べていますよね? それに、Windowsがインストールされていれば、デバイスマネージャ で確認できると思いますがどうでしょうか? パソコンのマニュアルも確認してますか? 参考URLを見てなかったということでしょうか?

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VA2/spec_retail.html
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

デバイスマネージャーでグラフィックアダプターで見れば 大概の事はわかりますし、取説の仕様にも書いてあります。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/ が、VGC201RBの型番は無いです。間違っていませんか? Googleですら該当なしなんで。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>どのメーカーの、どのビデオドライバが使われているか、です ATI Technologies社製 RADEON XPRESS 200M

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

種類ってどういう意味のことを聞きたいのですか?

mizuneko2
質問者

補足

どのメーカーの、どのビデオドライバが使われているか、です

関連するQ&A

  • SONY VAIO(VGC-RA60)が壊れて困ってます・・・

    初めての質問です。どなたかお助けください。 先日から、パソコンが壊れて困ってます。 使用しているパソコンは、SONY VAIO(VGC-RA60)です。 現象は、画面がフリーズしちゃいます。でも、各種アプリケーションは バックグラウンドで正常に動作してます。 で、先日、メーカーに修理をお願いしたのですが、故障箇所は、 「グラフィックアクセラレーター(VGC ビデオカード)でした。 驚いたのは、その修理費用です。 部品代(約5万円)+技術料(約2万円)との見積もりが・・・ 本パソコンSONY VAIO(VGC-RA60)で使用しているビデオカードは  ◆ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)   ※128MB(DDR SDRAM) です。 某オークションでは約2千円以下で取引がされているカードであることを知り、メーカーでの修理は断りました。 何とか自分で故障したビデオカードを取り替えたいと思ってます。 長くなっちゃいましたが、そこで皆さんに質問です。 故障したビデオカード:ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)のほかに、パソコンSONY VAIO(VGC-RA60)に 接続できる上記ビデオカードと互換性のあるビデオカードをお教え下さい。出来れば同じRADEONで、ビデオメモリも256MBあるものに交換したいと思ってます。 素人質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • SONY VAIO(VGC-RA60)が壊れて困ってます・・・(その2)

    2度目の質問です。 前回は色々とご教授頂きまして誠に有難うございました。 前回、皆さんにご教授頂いたことをもとに、無い知恵を絞って 1つの目標に絞りました。 率直にお伺い致します。 私のパソコンSONY VAIO(VGC-RA60)で使用している 故障したビデオカードは  ◆ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)   ※128MB(DDR SDRAM) ですが  ◆SAPPHIRE HD 3450 512MB DDR2 PCI-E Low Profile PCB を新たに購入しようと思ってます。 私のパソコンSONY VAIO(VGC-RA60)に、このボードは対応するでしょうか? 素人質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 <ビデオボードのサイト> http://www.sapphiretech.com/jn/products/products_overview.php?gpid=270&grp=3 <VAIO(VGC-RA60)の仕様サイト> http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html

  • VAIO VGC-HX63B7 のビデオカード

    こんにちは。 VAIO VGC-HX63B7 のビデオカードって交換できるんでしょうか? (http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html) 最近シムズ2(http://www.thesims.jp/thesims2/index.html)というゲームをやっていたんですが、どうも動作が悪いんです。 3Dのゲームなので、ビデオカードを変えるほうが良いんじゃないかと思ったんですが… わかる方いらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • SONY VGC-VA201B デバイス関連のドライバ?

    リカバリ領域を消去してしまったため、OEM XPを購入してリカバリしましたが、デバイスが一部あたらないものがあります。 VAIOのホームページから調べて見ましたが、見つかりません。 VGC-VA201BのドライバがダウンロードできるURL教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • SONY VAIO VGC\LJ52シリーズを使用していますが、誤って

    SONY VAIO VGC\LJ52シリーズを使用していますが、誤って、内蔵マイクのドライバを削除してしまいまいました。Skypeで内蔵マイクを使用したいのですが、ドライバが無いためかマイク認識をしてくれません。どのドライバを再インストールすればよいのでしょうか。

  • VAIO VGC-LA71 のマニュアル

    VAIO VGC-LA71を使用していますが、マニュアルが無く、とちらかでマニュアルを見ることが出来ませんでしょうか。 わかる方、宜しくお願い致します。

  • VAIO VGC-H33B

    VAIO VGC-H33Bを使用してます。 ファンがうるさくて困っています。 まだ買って1年たっていなてので原因はホコリかと思っています・・・・・ ただ触ると空気孔が凄く熱いです 自分で直せることは可能でしょうか

  • VAIOのVGC-LT72DBについて質問です

    VAIOのVGC-LT72DBという、新型のデスクトップを購入したのですが(ブルーレイは対応していないタイプです)、ビデオカメラで撮影した画像をDVDに焼く場合は、VGC-LT72DBの中にある、どのソフトを使えばいいのでしょうか?初心者なもので分かりません...

  • VAIO VGC-LB50にPC133 CL-3 SDRAMを増設できますか?

    VAIO VGC-LB50のメモリを増設したいと思っているのですが、 手持ちの「PC133 CL-3 SDRAM 512MB」は使えるでしょうか。 1枚だけしかないので、今ささっているメモリに追加して使うことを想定しています。 でも、メモリの種類が違うと併用できないのですよね? VAIO VGC-LB50にささっているメモリの種類はなんなのでしょう? どなたか教えてください。

  • VAIO VGC-M34B/Sのドライバのみ探しています。

    VAIOのリカバリCDではなく、マイクロソフト純正のXP Proを新たにインストールしたところ、下記のデバイスを認識していません。 PCIモデム ビデオコントローラ マルチメディアオーディオコントローラ 大容量記憶域コントローラ VAIO Up Navigator? もなく、ドライバを取り込めません。 私の検索スキルがないのか、HPでもNavigator経由しか確認できません。 どなたか経験者の方いらっしゃいましたら、 もしくは「このデバイスには、このメーカーの、このチップが使われているかも知れない」 とお気づきの方、アドバイス宜しくお願いします。