• 締切済み

スイスのお土産

日本で手に入らないスイス製品や、お土産等、どんなものがありますか 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

カウベルは自分のためだけに。  アーミーナイフは日本で割と一般的です、フォンヂューはちょっと大き目のスーパー(ヨーカドーとか)だったら2種類くらい雪印とかのものが売っています。(レンジでチンで600円くらい)歯がぎざぎざの包丁も私は日本で地方在住時で20年前に買いました。  やはり定番のチョコレート・チーズが日本の半額くらいで超高級品が買えるし、もらって困らないものなのでお勧めですが・・夏以外でしたらお勧めします。

boldotousa
質問者

お礼

有難うございます。

• Ace1
回答No.6

Victirinoxの刃先が丸くて刃の部分がギザギザした小さい(全長21cm)の包丁、日本製では売ってないのでとても好評です。

boldotousa
質問者

お礼

有難うございした。

• Windy33
回答No.5

Migrosのショッピングバッグなんていかがですか。 2フランクくらいだけど丈夫でおしゃれですよ。 日本では絶対手に入らないと思います。

boldotousa
質問者

お礼

有難うございます。何処で買えるのでしょうか?

• debumori
回答No.4

スーパーに、電子レンジでチンして食べるチーズフォンデュが売ってました。 カップにチーズが入っていて(一人前分)、そのままチンすると お手軽チーズフォンデュのできあがり。 日本で手に入るかどうかは知りませんが(私は見たことがない) 大変好評でしたよ。おいしかったし。

boldotousa
質問者

お礼

有難うございます。

boldotousa
質問者

補足

言いそびれましたが、出来れば食べるもの以外の品物を探しています。

• nebnab
回答No.3

「リベラ rivella」という清涼飲料水があり、スイスの特産です。 スーパーや駅の売店で普通に売っています。 飲料水なので重い、というのと味に好き嫌いがありそう、ということがあるので積極的にお勧めはしませんが、日本で手に入らないスイス製品のひとつということで紹介しておきます。

boldotousa
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

私がスイスに行った時に買ってきたものは、チョコレート、アーミーナイフ、カウベルです。 これらは、スイスの有名なお土産ですが、もしかしたら日本でも手に入るかもしれません。 スイスにしかないものを見つけるなら、現地のスーパーマーケットに行かれるといいですよ。 お菓子など、あちらでしか買えないものばかりだと思います。 http://plaza.rakuten.co.jp/jticswiss/012000

boldotousa
質問者

お礼

有難うございます。

noname#109384
noname#109384
回答No.1

先日スイスへ行ってきました。 いくらぐらいの予算を考えておられるのか知りませんが、 安くてこれは、というものは特にないですよ。 これから行かれるのでしたら、予算とあなたのセンスと大きな荷物にならない程度で、ご自身が決めて下さい。

boldotousa
質問者

お礼

有難うございます。