• 締切済み

tmpegencの使い方

DVDAVIで出来たd2Vファイルと音声ファイルを tmpegencで圧縮しましたが、media player9で見られません。 MPEG-2,Layer-3でやってみましたが、 設定方法が悪かったのでしょうか? 解るかた教えてください。

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.1

DVDAVI(DVD2AVIかな?)等であれば著作権等に引っかかってくる可能性はありますが どういう設定でエンコードしたのかわかりませんが、推測で・・・ >MPEG-2,Layer-3で・・・ おそらくMPEG2形式になっていると思います。その場合は別のデコードソフトウェア をインストールするか、PowerDVD等のソフトウェアを使って見ることができます。 Layer-3ということはオーディオ部分が「MPEG1 Audio Layer-3」だと思います。 これは普通に再生可能です。 media player9で見られません。ということですが、音が出るが映像が出ないなど もう少し詳しい情報がないと的確な回答ができないかと。

k3i6y3o3
質問者

補足

Media Player9で開くにしてもその時点で、Windows Media Player cannot play the file. The file is either corrupt or the Player does not support the format you are trying to play. というメッセージが出るだけです。ファイルのかたちはMedia Playerのまるいかたちなんですが....