• 締切済み

TMPEGEncについて

友人のライブ映像をDVDからmpegに変換しようと思っているのですが… DVD2AVIでd2vとwavに分割まで終わっています。 (初経験なので巧く完了しているか判りませんが、とりあえずd2vとwavファイルができた状態です。) それをTMPGEncでmpegに変換しようとすると モジュール'DVD2AVIvfp'のアドレス04156614でアドレス0491F720に対する読み込み違反がおきました。 と表示され、変換ができません。 どうすれば変換できるでしょうか? また、他にもっと簡単な変換方法があったら教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.2

TMPEGEncとは? TMPGEnc 3.0 XPress や TMPGEnc DVD Author 2.0 なら簡単ですよ。 入力設定で「追加ウイザード」を選択 DVD-Videoから追加でHDDに書き出す設定にします。 上記はコピーガードがない場合のみです。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
  • pk7743
回答No.1

とりあえず、DVD2AVI、TMPGencとも最新版のものかどうか確認してください。 DVD2AVI.vfpも最新かどうか確認してください。

参考URL:
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/3dvd2avi/2/