• ベストアンサー

サイパンのおすすめ

sea-cat-001の回答

回答No.6

☆サイパン大好きです!! いいですよね~ (*^-^*) 体験ダイビングだとマニャガハ島がポピュラーですね。 綺麗ですよ☆ ショップでダイビングするなら「ラウラウビーチと、オブシャンビーチ」になることが多いです。  オブシャンの方が透明度は良いです。 魚はラウラウの方が多いかな?  どちらとも私はお気に入りです。 体験ダイビングでは行きませんが是非是非「グロット」は行って頂きたいです!!  110段の階段は大変ですが虚弱体質の私?でも上り下り出来ました。 地形のダイナミックさではピカイチです。(*^-^*) 今の所、私の一番お気に入りポイントです。 グアムのブルーホールよりもっと感動します。  ご年配の方にはかなりハードなので決してご無理はなさらないで下さいね (^^;) あとはボートで「テニアン島」もいいですね~ 透明度がだんぜん良くなります。 No.1の方もおっしゃるとおり「カントリーハウス」は、安くておいしいです☆ 場所はニッコーの近くではなく、「第一ホテル」の近くですよ。(^^;) けれどご家族でしたら「アクアリゾートのバーベキュー」が絶対おすすめです。 ボリューム満点で、自分たち専用の係の方が目の前で自分たちのペースに合わせて 焼いてくれます。 ロブスターも魚もほっぺた落ちちゃいます (*^-^*) サイパンに着いたら是非、「ハファダイマガジン」を手に入れて下さいね。 ホテルのロビーなどにあります。お得な情報が満載です。  ダイビングもディナーもショッピングも全てのお得な情報がゲットできマース。 あ~サイパンの話をすると止まらなくなっちゃうんですよ (^^;) この辺で失礼致します(*^-^*) ☆よいご旅行を!!