• 締切済み

ウィーン→ドイツ・カッセル→デュッセルドルフへの移動手段

ウィーン→ドイツ・カッセル→デュッセルドルフ間の移動手段で、一番安い方法を探しています。 鉄道を使おうと思っていたのですが、飛行機の方が安いと聞きました。 お分かりの方いれば幸いです。 初めてのヨーロッパ、楽しみです!

みんなの回答

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.2

 カッセルに空港はありますが、現在旅客定期便はないようです。従って、空路の場合ウィーンからフランクフルトまたはハノーファーまで行き、そこから鉄道に乗り換えることになります。フランクフルト、ハノーファーからいずれも超特急ICEで1時間~1時間半程度だと思います。カッセルからデュッセルドルフへも、主にはハノーファーまわりかフランクフルトまわりでいずれにせよ結局は鉄道利用が合理的と思います(地図で見ると北か南へ大きく迂回するルートにみえますが、ICE利用のためにはこうなります。距離的には短い山間部のローカル線もありますが、各駅停車しかなく時間がかかります)。  ドイツ鉄道の時刻表検索(英語)はhttp://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/enです。オーストリアもカバーしています。  ウィーンからの航空便は、格安航空会社ですとハノーファーへはエア・ベルリンhttp://www.airberlin.com/の便が、フランクフルトへもアドリア航空(スロヴェニアhttp://www.adria.si/)やニキ航空(エア・ベルリン系http://www.flyniki.com/)の便があります。ただし、エア・ベルリンは定評がありますが他については私も知りません。また、ルフトハンザやオーストリア航空でも便によっては特にネットで予約すると極端に安くなる場合があります。初ヨーロッパとのことですので、時間的に余裕があるか、言葉に自信があるかのいずれかでなければ、便数の少ない無名の航空会社を利用するのはリスクがあることはご承知おきください。ウィーン空港の英語サイトはhttp://www.viennaairport.com/jart/prj3/via/website.jart?rel=en&reserve-mode=activeで、時刻表検索から各社のサイトへ飛べます。  参考になれば幸いです。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

>ウィーン→ドイツ・カッセル→デュッセルドルフ間の移動手段で、一番安い方法を探しています。 例えばウィーン→カッセル(泊)(39ユーロ~) カッセル→デュッセルドルフ(29ユーロ~)で予定が確定しているなら、DBのオンラインで早割りなど安いチケットがあると思います。 ただ、払い戻しや他のチケットに替えることはできません。

関連するQ&A

  • デュッセルドルフから アントワープへのアクセス

    現在デュッセルドルフに滞在中です。 鉄道などを利用してドイツのデュッセルドルフからベルギーのアントワープへはどのような方法で行くのがベストでしょうか?飛行機や自家用車は利用しません。 ネットや本などで調べてみたのですがどうもよくわかりません。 詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ウイーン~ミュンヘン間の移動手段

    ウイーン空港からミュンヘンへ移動したいのですが、鉄道の外に移動手段はありますか?また、寝台列車などがあれば教えて下さい。お願いします。

  • ベネチアからウィーンへの移動。

    宜しくお願いします。 3月ですが ベネチアからウィーンへの移動手段として 夜行列車があれば利用したいのですが ありますか? 飛行機は高いので電車で移動しようと思ってます。 お願いします。

  • フッセンからウイーンに飛ぶ方法

    9月に個人でドイツのフッセンに行きます。 行きはオーストリアから鉄道で入る予定で、 帰りはフッセンからウイーンに飛行機でいきたいのですが、最寄りの空港はどこでしょうか? ヨーロッパ鉄道のHPを見ても使い方が良く分からないので、空港までの時間と料金を教えてください。

  • ドイツ国内でスーツケースだけの空港間移動?

    ドイツ国内でスーツケースだけの空港間移動? 9月にヨーロッパへ行きます。 経路は日本~デュッセルドルフ~イタリア~スペイン~フランフルト~日本です。 この行程でイタリア~スペイン間だけはスーツケースを持って移動したくない為、 可能であればデュッセルからスーツケースのみフランクフルトの空港に 何らかの手段で移動(どこかで4日間預かり)させ、帰りにピックアップして日本に帰りたいのですが、 何か方法はありますか? 移動の飛行機は全行程ルフトハンザ航空です。 また、定刻通りならスペインからフランクフルトの空港に着いて日本へのフライトまで 3時間程余裕があります。

  • ロンドン<=>デュッセルドルフ 鉄道移動

    お正月デュッセルドルフ在住の友達の家に行こうかと考えています。 せっかく行くなら・・とついでにロンドンの友達のところにも寄るつもりで、 格安航空券を検索したところ、アエロフロートの(おそらく)底値49,800円がありました。 オープンジョーで両都市可能なのですが、フライトの関係上デュッセルの場合は 往路復路ともモスクワ1泊(9000円)になってしまうらしいので躊躇しています。 そんなわけで、いっそロンドン単純往復にして2都市間は鉄道移動にすれば・・ と思い立ったのですが、いろいろ検索しても鉄道のことがよく分かりません。 区間検索などのサイトも使ってみましたが、ヒットしませんでした。 (ユーレイルパスにイギリスが含まれないのはわかりました) 鉄道はないわけないと思うのですが、なにしろ初めてなので一体なにを どう始めればよいのかわかりません。 ドイツ滞在中はやはり列車で少し国内+ できればイタリアなんかにも足を伸ばしたいと思いますが、自分で捜した中では ドイツ+イタリアがセットになるパスなどはないようでした。 前置きが長くなりましたが、以下に質問をまとめます。 1.ロンドン-デュッセルドルフ間の鉄道はありますか。 あれば、おおよその所要時間と料金を教えてください。 2.ドイツとイタリアをまわるのにちょうどよい鉄道パスはありますか。 あればおおよその料金を教えてください。 3.ヨーロッパにあまり詳しくない人でも使える便利なサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (期間はぜんぶで1/1~/12くらいの予定)

  • ウィーン-ハンブルク

    今年のGWに観光でヨーロッパに行く予定です。メインはウィーンですが、観劇のため途中ドイツのハンブルグに行きたいと思っています。鉄道だと時間がかかるので飛行機にする予定ですが、ウィーン-ハンブルグ往復のエコノミーの格安料金(そういうものがあるかどうかもわかりませんが)の相場は一人どのくらいでしょうか。また日本から予約することはできるでしょうか。ウィーンからハンブルグへ飛ぶのは5/5頃、帰りは翌日になると思います。航空会社は問いません。よろしくお願いします。

  • ウィーン→ベルリン間の移動手段について。

    年末年始にヨーロッパを旅行する予定です。 その行程の中でウィーン→ベルリンの移動があるのですが、 お勧めの移動手段があれば教えていただけませんか? 今調べれた範囲での状況は朝出発のエアベルリンにするか 夜行のユーロラインバスにするかという感じです。 エアベルリンならウィーンでもう1泊するホテル代も含め 170ユーロぐらいになりそうなのですが、バスなら33ユーロで 済みます。ただバスは以前スイス→パリ間で利用した際かなり 車内環境?が悪くてしんどい思いをしたので躊躇いが。。。 お金や時間等一長一短で悩んでいる状態です。 複数の手段があるのならばできる限り検討したうえで 自分の旅に一番合いそうな手段を選びたいのですが、 いろんな組み合わせで検索してみてもなかなか良いサイトが 見つかりません。もしそのようなサイトや良い手段を ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 追加になりますがベルリン→フランクフルトの移動でも 良いものがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • ドブロブニクからプラハorウィーンへの移動方法

    4月に3~4週間のヨーロッパ旅行を考えています。 イタリア→(フェリー)→クロアチアのドブロブニク→プラハorウィーンの順で移動したいのですが、ドブロブニクからプラハまで飛行機では何万円もしてしまうようで、バスや鉄道を利用して移動したいのですが、比較的経済的な方法をご存知でしたら教えて下さい。大体の値段や所要時間も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストリア(ウィーン)での楽しみ方

    夏休みに友人とヨーロッパを回るのですが、オーストリア(ウィーン)でお勧めの場所があれば教えて下さい。どこかウィーン付近でいい所があればそれでも構いません。あと、そこからチェコへ移動する予定なのですが、いい移動方法を知っていれば教えて下さい。ユーレイルパスを持っているなら鉄道を使ったほうが バスより安いですか?