• ベストアンサー
  • 困ってます

ロンドン<=>デュッセルドルフ 鉄道移動

お正月デュッセルドルフ在住の友達の家に行こうかと考えています。 せっかく行くなら・・とついでにロンドンの友達のところにも寄るつもりで、 格安航空券を検索したところ、アエロフロートの(おそらく)底値49,800円がありました。 オープンジョーで両都市可能なのですが、フライトの関係上デュッセルの場合は 往路復路ともモスクワ1泊(9000円)になってしまうらしいので躊躇しています。 そんなわけで、いっそロンドン単純往復にして2都市間は鉄道移動にすれば・・ と思い立ったのですが、いろいろ検索しても鉄道のことがよく分かりません。 区間検索などのサイトも使ってみましたが、ヒットしませんでした。 (ユーレイルパスにイギリスが含まれないのはわかりました) 鉄道はないわけないと思うのですが、なにしろ初めてなので一体なにを どう始めればよいのかわかりません。 ドイツ滞在中はやはり列車で少し国内+ できればイタリアなんかにも足を伸ばしたいと思いますが、自分で捜した中では ドイツ+イタリアがセットになるパスなどはないようでした。 前置きが長くなりましたが、以下に質問をまとめます。 1.ロンドン-デュッセルドルフ間の鉄道はありますか。 あれば、おおよその所要時間と料金を教えてください。 2.ドイツとイタリアをまわるのにちょうどよい鉄道パスはありますか。 あればおおよその料金を教えてください。 3.ヨーロッパにあまり詳しくない人でも使える便利なサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (期間はぜんぶで1/1~/12くらいの予定)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数699
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ドイツーイタリアはユーレイルパスだと思いますよ。 以前、同じぐらいの期間でドイツ-イタリア-パリとぶらぶらするのに使いましたが、15日以内だと1等にのれるパスで、結構割高になったような記憶があります。 先月パリーミラノをTGVで往復したのですが、その時色々調べるのに体系だってて分かりやすかったのは下記サイトでした。ヨーロッパの鉄道の種類とそれぞれの値段と所要時間が分かります。 あと、現在ロンドンとヨーロッパをつなぐ列車はユーロスターだけだと思います(下記サイトにも載っています) ロンドン-ブリュッセル-パリとつながるので、 デュッセルドルフ-ブリュッセルで乗り換え。という形になるのでは? ユーロスターは1等を選ぶと食事&シャンパンがついています。曜日によって安い日もあります。 列車じゃないですが、日本-ヨーロッパの往復の飛行機がスターアライアンス系列なら、ヨーロッパ内でエアパスという安いエアチケットが使えます。最低3フライトが基本で距離によって値段は違うのですが、ヨーロッパならどうころんでも1フライト$100~$125です。つまり、ドイツ-イタリア、イタリア-イギリス、イギリス-ドイツ。で計$300~$375ですよ。総額でこっちのほうが安くなる可能性もあるかも。 http://cms.lufthansa.com/fly/jp/ja/bap/0,4976,0-0-798442,00.html とりあえずルフトハンザのサイトのエアパスの説明ページです(上記) あと、英語サイトですが、日本のマピオンヨーロッパバージョンサイトがあります。番地入れたら出てくるし、もっと大きな地図もあって、かなり使えます。 http://mappoint.msn.com/

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/travel/eurail/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 エアパスのこと初めて知りました。 (Unitedのメンバーなんですが・・) ヨーロッパはなんとUS$60からみたいです。 1件、アシアナでソウル経由の便があるのでちょっと調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#211914

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「DB」 ここで「London」⇒「Dusseldorf」で検索すると ・所要時間:6時間~6時間30分 のようです(料金は表示されず!)。 イタリアに関しても、同様に検索可能です。 例えば「Dusseldorf」⇒「Milano」とか・・・。 ●http://www.euro-tour.co.jp/ (ヨーロッパ 情報ページ) ◎http://www.japanitalytravel.com/benri/europe.html (ヨーロッパリンク集) ◎http://www.japanitalytravel.com/benri/zyoho.html (イタリア情報リンク集) この中で ◎http://www.tabifan.com/Italia/library.html (情報ライブラリー) がお勧めです。 ご参考まで。

参考URL:
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=105&newrequest=yes&

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくDBでいろいろ検索させていただきました。 ただ料金は11月以降発表になるらしいです。 まだ土地勘がないため、デュッセル-ミラノ11時間にびっくりしました。 リンク集も非常に助かります。 どうもありがとうございました。