• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの整列の設定について

アイコンの設定なのですが、「並べて表示」「自動整列」「等間隔に整列」という3つに設定しています。 しかし、新しく作ったフォルダだったり、久々に見るようなフォルダだったりすると、これらの設定が外れていて気持ち悪いです。(画像とかは縮小版になっていたりしますし・・・) 調べてみると、各設定はPC内に記憶できる個数が決まっているようで、サブフォルダに適用~を選んでも根本的な解決になりませんでした。 どうすれば、これらの3つの設定を「初期状態」として設定できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あと、すべてのフォルダを同じ設定にしても良いなら、 お好きな設定に変更した後、ツール - フォルダオプション - 表示 とクリックして、すべてのフォルダに適用 ボタンを押せば解決します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらで制限を増やせます。 http://support.microsoft.com/kb/813711/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!