• ベストアンサー

天井吊り下げ式照明をコンセント式に変えたい

宜しくお願いします。 天井から吊り下げタイプの照明器具を、 コンセントから電源供給タイプに変更したい場合ですが 1)吊り下げ照明器具のコネクター部(電源供給部品)を切断 2)延長タイプのコンセントのメス側を切断 3)1、2の電線を繋いで完了 これでコンセントから電気を取って光りますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

コードを切断したりする手間をかけずとも、・・・ 下記のアダプターで可能かと。 http://www.wakaden.jp/item/18654.html

その他の回答 (2)

• ousa
回答No.2

こっちの方が見やすそうです。 http://www.taroto.jp/item/3735.html

• ousa
回答No.1

その方法でも可能ですが、引掛シーリング用角型コンセントアダプター(定価180円)が売ってます。  http://www.taroto.jp/site/pdf/012/118.pdf