• ベストアンサー

タンポンにオロナインをつけて挿入・・・

fuyudoropの回答

  • fuyudorop
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

オロナインは殺菌作用があるので、膣内には良くないと思います。 殺菌され無菌状態になるとカンジタ等の膣炎になってしまう恐れがあるのではないでしょうか? ローションやゼリーなどの 殺菌作用がなく無害で清潔なもので行った方が良いと思います。

demotodo
質問者

お礼

なるほど! 性器の奥は石鹸で洗うなと言いますものね。うわぁ先月やってしまいました! やはり薬局で潤滑油を買った方が無難ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タンポンの使用:膣が曲がっている?

    最近タンポンデビューするんですけど、使用説明書のとおりにタンポンを挿入すると、最後でタンポンがくにゅっと曲がるんです。(使用後の挿入違和感はありません。) これは私の膣が曲がっているからでしょうか?それとも私の膣が短いため(私は小柄で人より胴が短いです)、最後タンポンがつっかえてしまってるんでしょうか?

  • タンポン挿入時の痛み

    この前タンポンを使用したのですが、その時、挿入して、アプリケーターから押し出す際にチクッというような、鈍い感じのような痛みがありました。慣れていないからちょっと曲がって入って痛かったのかな?と思ったのですが、2日目もその次も痛みがありました。 これは何かの病気のサインなのでしょうか?それとも膣の向きの関係でしょうか?母が「自分もだけど、子宮後屈だと痛かったりするよ」と言ってましたが、それが原因なのでしょうか?? 子宮内膜症とか、何か大変な病気だったりしたらどうしよう;と心配でなりません。

  • タンポンについて教えてください

    私はガンジタの治療をはじめたばかりなんですが、昨日消毒と錠剤を膣にいれる治療をしたのですが先生からガンジタ治療の方法のかいた紙をもらい帰ってきたんですけどその紙には消毒と膣錠をいれタンポンをいれ2時間後には抜いてくださいとかいてありました。 私は先生にタンポンをつかったことがある?ときかれ、何回はあったんですがあまりつかわないので「ない」と答えたので10日くらい病院に通院し消毒と膣錠をいれる治療することになりました。で、聞きたいのは昨日治療したあときずいたのですがいまタンポンがはいってるのかが解らなくてこまっています。もらった紙にはタンポンをいれてあるので抜いてとかいてあったのでタンポンがはいってるのか?と不安になりました。昨日消毒と薬をいれてから看護師さんにナプキン?オリモノシート?をわたされつけてかえってきました。今タンポンがはいってるのでしょうか?ひもがないのではいってないとは思うんですが不安です。タンポンってひもがないものはあるんですか?婦人科でつかうたんぽんはひもがついてますか?ちなみに今生理中で出血はふつうにしています。一応はいってるか確かめてみたのですがあまりたんぽんつかわないのでよくわかんなかったです。もしはいってたら触ってすぐわかります?わかる方教えてください。お願いします。

  • 挿入するときに入りやすくするための、透明のゼリーについて

    歳をとって性器が濡れない為に挿入する時に性器に塗るゼリーですが、妊娠するのに、何か害ありますか?受精、着床時に先天性異常などになりませんか?

  • タンポンの利点と欠点。

    25歳の女性です。タンポン愛用歴は10年以上です。 ここまで使っておきながら疑問を感じてしまいました。 私は生理1日目から量が少なくなる4日目位まではタンポンとナプキン併用です。 出来れば、量が少ない4~5日目やおりものがある日も量が少ない日用のタンポンを使ってナプキンを止めてしまいたいです。ナプキンとは違う部分がかぶれると思うのでしませんが・・。 デスクワークなのでナプキンをマメに替えられないことはありません。でもタンポン併用です。 寝る時もつたい漏れするのが嫌なのでタンポン使用です。 理由はナプキンのみだとムレてかぶれるからです。 それにタンポンを使用していないと臭いが余計気になるので。 量が減り始めてきた頃にはタンポンは使いませんが、挿入していた部分が多少かぶれたりします。 タンポンのせいだと思います。 本来出るべき経血をタンポンで吸収して体内に留めるわけですが(吸収し切れなければ出てしまいますが・・)それって問題ないことなのでしょうか? 就寝時くらいはナプキンのみのほうが良いでしょうか? それと、皆さんはタンポンはどんな風に利用されていますか? そして、タンポン使わない方、理由をよろしければ教えてください。使わない方の意見によっては自分も使わなくなるかもしれないので色々聞かせていただきたいです。 便利なところが気に入ってはいるのですが・・。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • タンポン使用時の違和感

    私は就職を機に4月頃からタンポンを使用するようになったのですが、いまいちタンポンに慣れません(T_T) 違和感が無いときはすごく便利で、いいんですけど、時によって、違和感を感じるんです。 奥までしっかり入っているのかは確かめているので、しっかり入っていないということは無いと思います。 スッと入るときもあるのですが、大体は挿入時スムーズに入らなく、やっとの思いでアプリケーターを最後まで押してる感じです(^^; 挿入後もイスに座ったりすると、痛みというか・・・上手く説明出来ないのですが、鈍い感じの違和感があるときがあります。。。 それから、元々量はそんなに多い方ではないのですが、何故かもれます。。しかも1時間程度で。紐には伝わってないのに、もれるんです。タンポンを出してみても、そこまで吸収してるわけでもなく…。 やはり入れ方に問題があるのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • バイブが抜けないのはなぜ??

    30代ですが、初めて膣にバイブを入れて使いました。 使用中、痛みなどの違和感は何もなかったのですが15分ほど使用した後、抜こうとしたらびくともせず、いきむ感じで押し出そうとしたり、バイブを左右に動かしたり、おもいっきり下に引っ張ったりして数分かけて何とか引き抜きました。 抜けなくなったかも!!と思いめちゃくちゃ焦り、トラウマのようになり使えなくなってしまったのですが、これはバイブあるあるなのでしょうか? おもちゃ系はもちろん、タンポンすら挿入したことないので本当によく分かりません!人間の指や性器では全く問題ありません。 これからもバイブは使用していきたいので、詳しい方教えてください。お願いいたします。

  • 生理用品(タンポン)について。

    生理の2日目、3日目はよくタンポンを使用します。 先日もいつものようにタンポンを使おうとしたら、うまく挿入できず、中に何かつっかかっているような感触がありました。 経血の少ない時や挿入の向きなどでなかなか入れにくい時もあるからな、としばらく色々な向きに挑戦してなんとか挿入は出来ました。 そこでふと思ったのが、前日のタンポンを抜き損ねていて、次のタンポンを無理やり挿入したらどうなってしまうんだろう??? 人によっては膣の構造も違いますし、子宮までの奥行きも違うと思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 古いタンポンを入れたままにしておくと感染症とか衛生的な心配もあると思います。 それ以外にも子宮に入ってしまう様なことってあるんでしょうか? 極端な話、タンポンを抜き忘れてる人がSexをしたら、もっと奥に入ってしまいますよね??? 心配になって指でタンポンに触れるかどうかやってみましたが、なんともよく分かりませんでした。

  • 7月9日に彼と仲良しをしました。挿入はしていません。しかし、彼の手に精

    7月9日に彼と仲良しをしました。挿入はしていません。しかし、彼の手に精液がついていて、それが膣に入ってしまい妊娠しているのでは・・・と不安です。先月の生理は16日にやってきたのですが、 今月はまだ来ていません。そこで妊娠検査薬を使用しようとおもっているのですが、今の時期できちんとした結果は出るのでしょうか?

  • 挿入のときに痛くてしかたありません。。

    35歳の未婚女性友達の悩みの代理質問になりますが、よろしくお願いします。 彼女は23歳に初経験以来、数人の恋人との間で性交経験があるのですが、どの男性が相手でも、指であれ性器であれ、最初に挿入するときにあまりの痛さに悲鳴を挙げてしまうとのことです。 痛さの記憶から、いざ挿入するとなると構えてしまうこともあるとも言ってます。ただ、膣は普通に濡れてる状態ではあるとのことですし、何とか無理矢理ガマンして挿入できれば、そのあとはそんなに痛くはないとのことです。 ただ、つい最近、別の件で子宮の検査をするために内視鏡を使用した際に、医師が「(内視鏡を)細いのに変えます」と言ってたとのことから、膣の入り口が普通に比べて異常に狭いのかもと、本人はそれも心配になってるようです。 彼女の悩みの本質としては、同じ男性と複数回性交しても、いつも痛がってしまうために、男性のほうが諦めてしまい、男性にストレスを与えてしまったのではないかと思っていて、男性との付き合いが短い期間で終わってしまうのも、そういうのが原因ということも、関係あるのではないかということ、そして、これから先もこの問題が解決しない限り、自分は結婚さえできないのではないかという不安を抱えているところにあります。 悩めるこの女性友達のために、何か良いアドバイス、解決方法、治療の薦めなど、何でも結構です、是非よろしくお願いします。