• ベストアンサー

タンポンにオロナインをつけて挿入・・・

fuyudoropの回答

• fuyudorop
回答No.3

オロナインは殺菌作用があるので、膣内には良くないと思います。 殺菌され無菌状態になるとカンジタ等の膣炎になってしまう恐れがあるのではないでしょうか? ローションやゼリーなどの 殺菌作用がなく無害で清潔なもので行った方が良いと思います。

demotodo
質問者

お礼

なるほど! 性器の奥は石鹸で洗うなと言いますものね。うわぁ先月やってしまいました! やはり薬局で潤滑油を買った方が無難ですね。ありがとうございます。