• 締切済み

これって妊娠なのでしょうか

今月の生理が遅れていて心配に思い質問させていただきます。 遠距離恋愛のためパートナーとの最後の性交は、5月の半ばでした。 これまでの生理周期は、だいたい28日前後くらいで大きく遅れたという記憶がありません。 最後の性交のから2日後に生理が始まり1週間ほど続きました。 今月の生理予定日は20日くらいだろうと思っていたのですが、1週間たっても生理が来ません。 生理の2日前に性交しその後生理があったにもかかわらず、妊娠するという可能性はあるのでしょうか? そろそろ妊娠検査薬を試してみてもいいのですが、まずは妊娠の可能性があるのか否か質問させていただきました。 2週間生理が来なかったら検査薬を試そうと思ってはいます。 どなたか回答していただけたらと思います。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.2です、こんにちは。 >>あと1週間生理がなければ、もう一度妊娠検査薬を試し、婦人科へ行こうかと思っています。 検査薬をまたする必要はないですよ、妊娠可能性はありませんから。 それより、今現在1週間以上遅れているので、早い目に婦人科へ行かれた方がいいと思います。 無排卵の場合、ホルモンが整わないかぎり、ず~~っと生理は遅れますし。 私は突如無排卵になった時は、お薬を頂いても28周期なのに45周期目になりましたよ。 妊娠はされては居ないが、ホルモンが狂ってしまった場合も女性にとっては健康体ではないのですから お早めに行かれてくださいね。

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 まず妊娠はされて居ませんが 生理が遅れるわけは、排卵が遅れたかされて居ないか(無排卵) が考えられます。 妊娠ではないと安心しないでくださいね。 排卵が遅れたのならまだいいですが、 無排卵だったならまだまだ生理は遅れます。 ホルモンが狂ったからなんですが、ホルモンが整うまでは 生理は来ません。 ホルモンを整えると言う事は大切な事ですよ。 病院でホルモンを整えるお薬を頂いてください。 整えば生理は来ます。 予定から一週間遅れてますので診て貰うにはいい頃です。

30orange
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 mama4615さんへのお礼でも書きましたが、今朝、妊娠検査薬を試してみました。結果は、陰性でした。 生理の遅れは排卵の遅れ、無排卵という可能性があるのですね。 遅いですが、3日前から基礎体温をつけ始めました。 ですので、今の体温が自分にとって低温期なのか高温期なのかわからず、排卵の有無が確認できていません。 あと1週間生理がなければ、もう一度妊娠検査薬を試し、婦人科へ行こうかと思っています。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 5月半ば の行為 の二日後に 生理があったのなら 妊娠はしてないですね。 季節の変わり目とか 精神的な事等で ホルモンのバランスをくずされた可能性は有ると思いますよ。 基礎体温を測ってみれば 多少わかります。 低温層なら 排卵してないって事になります。 高温なら これから生理が来る 又は2週間以上高温が続けば妊娠 でしょう。 でも、、、生理が来て その後行為が無いなら 妊娠じゃないと思いますよ。

30orange
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 私も妊娠はしていないと思ったのですが、1週間生理がなかったもので。 今朝、妊娠検査薬を試してみました。 結果は、陰性でした。 転職したばかりで、ストレスを感じていないと思いながらも何らかの原因でホルモンバランスが崩れてしまっていたのでしょうか? もう1週間様子を見て、生理が来なかったらもう一度妊娠検査薬を試し、婦人科で診てもらおうと思います。