- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクが使用出来ない 相手に聞こえない・・・)
マイクが使用できない 相手に聞こえない……解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- 知り合いからの依頼で、ノートパソコンの調子が悪いためフォーマットを行ったとのことです。しかし、フォーマット後にヘッドセットを使用して相手との会話が成立しなくなりました。相手の声は聞こえるものの、自分の声はガシャガシャした雑音とごくかすかな声で聞こえる程度で、ほとんど会話ができない状態です。オーディオセットアップを試しましたが解決しません。他にどのような設定が必要でしょうか?
- 富士通のノートパソコン(品番:FMV-BIBLO NB75L、OS:Windows XP)を使用しています。知り合いからの頼みでフォーマットを行った後、ヘッドセットを使用して相手との会話ができなくなりました。相手の声は聞こえますが、自分の声はガシャガシャした雑音とごくかすかな声で聞こえ、ほとんど会話ができません。オーディオセットアップを試しましたが解決しませんでした。どのような設定が必要なのでしょうか?
- ノートパソコンの調子が悪いため、フォーマットを行いましたが、その後にヘッドセットを使用して相手との会話がうまくできません。相手の声は聞こえますが、自分の声はガシャガシャした雑音とごくかすかな声だけでほとんど会話ができません。オーディオセットアップを試しましたが改善されませんでした。他にどのような設定が必要なのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
フォーマットというのが何をしたのかによって変わってきます。 マニュアルに従ってきちんとリカバリしたのでしょうか? サウンドドライバの修復もしてみて下さい。機種は無視して参照下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539
お礼
お礼が遅くなりまして御免なさい。 教えて頂いたのを、知り合いに教えまして、色々やっては見たのですが駄目で お店に電話して聞いて見たらしいです。そしたら、またOSを入れ直して見て下さいと言われ 入れ直しても、結局駄目だったらしく時間が出来たらお店の方に持ち込むとの事でした。 知り合いからも、教えて頂いたviolet430様に有難う御座いましたと言付かりました。 参考までに、サイトまで貼って頂きまして本当に有難う御座いました。