• ベストアンサー

RedStoneのパーティに参加した時どうされてます?

babybugの回答

• ベストアンサー
  • babybug
回答No.2

ゲーム中に知らない方から突然パーティ(以下、PT)に勧誘された、 という認識でよろしいでしょうか? 私は"何かご用ですか?"と相手にPTを申請してきた目的を確認します。 相手方が他の方と間違えてPT申請された場合はその場で解散します。 "○○クエスト一緒にやりませんか?"や"LV上げしませんか?"等ならば 自分のクエストの進行状況や相手とのLv差を考慮してお返事すれば良いと思います。 私の場合は無言でPT申請を受けても相手に良い印象を持ちませんので 目的を問わずお断りすることが多いです。 認識違いでしたら申し訳ないです。

nobitaika
質問者

お礼

そうなんです。誘われたはいいのだけど、何も、言ってこなくて無言。でもそこに立って?いるんですよ・・・私の方から言わないと駄目なのかな?とか・・・ 会話の方も、画面別でされてたりするとか・・・移動と会話と画面切り替え・・・激しくてむいてないかな・・・ 私の場合・・・> そうですね、あまり印象の悪い方とはパーティをお断りする方が、相手にも不快にさせないやり方ですね。 画面の向こうは人間だと思うと、萎縮してしまって・・・自分の目的とかを先に明確にしてから、プレイしようと思います。 回答ありがとうございます。