• 締切済み

VISTAのPCでの起動時、スリープ復帰時の問題

私はGatewayのVISTAのPCを使用しています。 普段使用するときの画面は、16ビット 1280×800ピクセル の設定にしているのですが、 どうも少し前から調子が悪いのか、スリープから復帰するときや、再起動したときなどに、 画面の設定が、 32ビット 1280×720ピクセル の設定に必ず変わっています。 立ち上がった後に、変更すればいいだけの話なのですが、毎回変更するのは不便で・・・。 どなたか解決法ご存知でないでしょうか。

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

画面の解像度を変更する専用のソフトなどが悪さをしているのではないでしょうか。 それをアンインストールするか、専用のソフト側で設定を変更するようにしてはいかがでしょうか。 ハードウェアの情報や常駐ソフトがわかれば、より具体的な回答が得られるかもしれません。

eqwyeqwy11
質問者

お礼

自分で思いつく限りすべての画像関係のソフトを アンインストールしてみましたが、 やはり効果はありませんでした・・・。 まずそういった系統のソフトはあまり入れていないので、 何か違う原因があるのでしょうか・・・。