• 締切済み

中川家のネタでタクシーの営業所が出てくるネタ

中川家のネタでタクシーの運転手と営業所の事務員のおじさんとの会話が 序盤にある漫才をもう一度見たいのですが、DVDなどいくつか出ていて どれを観たらいいのかわかりません。 M-1でのネタだったような気がするんですが… 詳細を知ってる方いたら教えてください_(._.)_

  • rdmm
  • お礼率100% (22/22)

みんなの回答

回答No.1

余り参考にならないのですが 田舎在住ながら中川家大好きで 数少ない番組を幾つか録画してます。 私の手元にあるのでは タクシーの営業所でのやりとりは 一昨年か昨年の「たけしの誰でもピカソ」の 「お笑い居酒屋」でやったネタですね。 タイトルまではわかりませんが たけしさんが「普通はタクシーっていうと 客と運転手はよくあるけれど 営業所でのやり取りは斬新で面白いと絶賛してました。 すみません、DVDの詳細はよくわからないのに しゃしゃり出て申し訳ないですが 私も大好きなネタなんで出てきてしまいました。 DVD見つかったら是非私も教えて欲しいです。

rdmm
質問者

お礼

こんにちは。 たけしの誰でもピカソですか~。 と、言うことはDVDになってない可能性もありますね(;´д⊂) でも、どうしてももう一度観たいネタなので 地味に探し続けていきたいと思います。 ありがとうございました(*'-')

rdmm
質問者

補足

自己解決ですが(・ェ・`;) 「ZAIMAN」と言うDVDで観る事ができました。

関連するQ&A

  • チュートリアルのおっさんネタ

    M-1で優勝したチュートリアルの、ちょっと昔のネタの事でお伺いします。『おっさんとデートする』と言った内容のネタで、徳井くんが、「あ~、おっさんに会いたいわ~。」と言いながら遠い目をする・・。そんなような感じだったと思います。何年か前に、数回見る機会があったのですが、いつもなぜか後半だけしか見れなくて、くやしい思いをしました。いつか全部見たい見たいと思いながら今に至ります。このネタって、DVDになってたりするんでしょうか?もしなってたら何ていう題名のDVDでしょうか?御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • このタクシー運転手どう思いますか?

     昨日出張から帰ってき、バスが終わったためしょうがなくタクシーに乗ることにしました。駅の大きいロータリーにタクシーがたくさん止まっており、一番出やそうなタクシーに乗車しました。  乗車するとき後ろに止まっていたタクシーの運転手と楽しく話していたのを中断されて腹が立ったのか、行き先を告げてすぐに「チェッ」と舌打ちをしました。  灰皿を見たら吸殻があったので、吸ってもいいタクシーなんだと思いタバコに火をつけると、にらみつけられました。  目的地に到着し「1280円」と運転手、「じゃあ1300円で」と私が、「20円」と運転手。乗車時降車時に「ありがとうございます」もなかったため、私:「おっさん愛想悪いよ。」 運転手:「えっ?」 私:「愛想悪いって。ありがとうございます。なかっ  たやろ。乗ったとき舌打ちしたやろ!」 運転手:「客は客らしくしとけ!タバコ吸うときは普    通運転手吸ってもいいですか?って言うもん    じゃ!」 私:「はぁ!?客やろ!」 という口論になり、私は外に出ていたため会話中タクシーは去っていきました。 みなさんこのタクシー運転手どう思いますか?  明らかに仕事が終わりバスもなくなり、タクシーを利用しているのに、お仕事お疲れ様ですもなく、ありがとうございましたもなく腹が立ちました。  バスなら220円で帰れるところが割り増し料金のタクシーで1280円も払ってこれはないでしょう?   またタクシー会社と運転手の名前を確認することができなく後悔しています。今から手当たり次第タクシー会社に電話し実写記録から運転手を探し当てることはできないでしょうか??

  • とぼけた態度のタクシー運転手

    こんにちは。他に適切なカテゴリーが無いのでここにかきこみました。 昨日、タクシーを利用した際のことです。 タクシーには、乗務員の名前や車乗務している車のナンバーなどを示す札がありますね。 そこに書かれていたその運転手さんの名前(姓名の名のほう)が非常に変わった漢字だったので「おなまえなんとよむんですか」とたずねたところ「そんなこと聞いてどうすんの」と言う返事でした。 そのときの言い方が漫才のボケ役がとぼけて話すような言い回しで、とても腹が立ちました。「そういう言い方はないんじゃない?」とでも返してやりたかったのですがこのときは仕事で利用し、上司も一緒だったので、「どうもしません、なんと読むか知りたいだけです」と言うだけにとどめました。 後から考えれば、珍しい名前なのでしょっちゅう聞かれて嫌な思いをしているのかな?とも考えましたが、タクシーというサービス業務をしているのにもかかわらず、客に対して返す会話、態度としては決して良いとは思えません。 そのタクシー会社名、乗務員の名前、車のナンバーは一応控えてありますのでどこかで晒してやりたいくらいです。 *実際にはやりません。そのくらいの分別はあります。 みなさんはこの出来事、運転手の態度についてどう思われますか。

  • 個人タクシーの運転手が

    個人タクシーの運転手が、自家用車でもあるタクシーで個人旅行 行った先で、タクシーの営業を行うことは法律や各種規制的に可能なのでしょうか? テレビドラマで、そんな感じのシーンを観て、何気に気になった次第です

  • 時事ネタでプレゼン

    当方39歳のIT系企業の営業社員です。 悩んでいるので助けてください。 我が営業部は、月に一度月末に営業報告会議(通称「月例会」) を開催し、その際持ち回りで一人づつ時事ネタでプレゼンを 発表することになっています。 これをやる目的は、「人前で話す訓練」と「企業の経営層と 話せる会話力を磨く」ということです。 さて、今月はいよいよ私の番です。人前で話したり資料を 作ったりすることには慣れていて何も心配はないのですが、 テーマをどうするかがどうしても決まらないのです。 大体20分くらいで、経営層に響く内容で何か旬の時事ネタは ないでしょうか。 アイディアを頂ければ幸いです。

  • タクシー 2人で座るときの上座は?

    タクシー 2人で座るときの上座はどこなんでしょうか? 今まで上司とタクシーに乗るときは、運転手の後ろが上座だと思って上司を運転手の後ろに乗せてたのですが。 よく考えると、タクシーの場合、運転手の後ろってドアを開けて一度座って、どっこいしょと横移動しないといけませんよね? これって結構大変なのではないでしょうか?特に上司もカバンなど荷物を持ってる場合。 また、料金の支払いについても、なんか自分が財布を出して払ってる姿を見せたり、支払いが済まないと上司が降りられないのが好ましくないような気もするのです。 スマートなのは若輩が先に乗って、どっこいしょと運転手の後ろに横移動して、降りるときは上司を先に降ろしておいて、お金をこっちが支払う、というような気もするのですが。

  • M-1グランプリでの「トータルテンボス」のネタについて

    こんにちは、御世話になります。 遅ればせながら、2004年の年末に放送された「M-1グランプリ」のDVDを借りて観ました。 「トータルテンボス」のネタの「ある一部分」が「ピー音」で消されていて理解出来ませんでした・・・ 生放送で放送されたネタなのに? その部分は何と言ってるのか分かる方、教えて下さい!もの凄く気になります・・・

  • 大阪のタクシー(個人タクシー)の道徳について

    12月22日に大阪市内で個人タクシーを利用した際に、購入したばかりのクリスマスプレゼントをタクシー内に忘れてしまいました。 30万円以上するネックレスでした。 大切な女性へのプレゼントでしたので、お給料を貯め、大奮発しました。 すぐに大阪タクシーセンターや警察に届けを出しましたが、未だに発見されず、今となっては「個人タクシーの場合は、運転手次第」という事で、手の打ちようが無いとの事です。 忘れ物を次の利用者が発見してそのままネコババした可能性も有りますが、運転手がネコババしたか、捨てた可能性が高いと思っています。 プレゼントは、ブランド名が入った袋なので、外見で“金目”のモノとすぐに解ります。質屋で換金しているのだと思います。 その時の運転手は、不景気のせいで売り上げが悪いとか、政治が悪いからそうなるのだとか、橋下知事の批判など、私が聞きたくもない社会批判を一方的に繰り返して話ていました。 目的地に着いた時は、「やっと解放された」という思いが強く、ホッとして気が緩んだのでしょうか?大切なモノを忘れてしまいました。 私が思いますのは、確かに、不景気や規制緩和などで、タクシー運転手の収入は減ってきていると思います。しかし、何か問題が有っても、後で“追跡調査”が困難で有る事を良い事に、客の忘れ物さえも、ちゃんと届け出てもらえないようでは、安心して個人タクシーを利用出来ません。 そういう不信感を抱かせる一部の個人タクシーがタクシー業界のアシを引っ張っていると思います。 私が京都でよく利用するMKの運転手さんは、社会批判や無駄な会話はされません。行き先への道順や私からの質問に対する応答など、必要性が有り、利用していて“心地よい”会話のみです。 今後は、二度と、大阪で個人タクシーは利用しようと思いません。 同じような思いをされた方はいらっしゃいますか? 又、皆様は、私の意見に対して、どのように思われますか?

  • タクシー代いらないって言われたんです…

    昨日とある都市部に用事があって行ったのですが、街に着いてから移動の際にタクシーを利用しました。 いつもだいたい¥690~¥780くらいで済むので今回もそのくらいだろうと思っていたんです。 ただ、最近クレカが利用できるところではクレジット決済をしていてタクシーの支払いもそうするつもりで事前にその旨伝えました。 そして、乗車してふと思ったのが、そのタクシー、料金メーターを立ち上げていなかったんです。 ですが、運転手さんとの会話が意外と弾んでいたので特に気にとめてはいませんでした。 で、目的地に到着してカードを差し出したところ運転手さんが「いいから。」って言ったんです。 はじめ何の事言ってるのかわからなくてとりあえずお会計済ませたいからとカードを再度差し出したらまた「いいからいいから。」って。 それでドア開けて降りていいよって感じの雰囲気になって…なんか申し訳ないな~と思いつつも「じゃあお言葉に甘えて」と、そのまま降りました。 なんだかよくわからないまま降りたので拍子抜けしてしまったのですが、なんで料金受け取らなかったんでしょうか?? とても気になります。 メーターを立ち上げていなかったからはじめからそのつもりだったのか。それとも…? 考えれば考えるほどわからなくなってきます。 一体なんだったんでしょう?

  • タクシーの質問を捜しています。

    ==すいません。質問内容とカテゴリーがそぐわないかとも思ったのですが、ここのカテゴリーが一番怪しい&質問をご覧になって頂けるかと思い、こちらにしました。== 昨日、タクシーの運転手さんからの投稿で、「お客様の会話の内容で気分が悪くなってしまう」という内容の質問を拝見したのですが、時間的理由で回答し損なってしまいました。 お恥ずかしいながら普段あまり回答をしない私なのですが、この質問は気になる・回答をしたいと思っていますが、本日になってタクシーや運転手や吐き気などのキーワードを使って検索しても質問が見つかりません。確かアンケートカテゴリーだったと記憶していたのですが、どうやら違うようです・・・。 どなたか質問を見かけた方はいらっしゃらないでしょうか?もし場所をご存知でしたら、リンクで教えていただきたいです。 よろしくお願いします。