• ベストアンサー
  • 困ってます

LEDランプの電球交換?

社外品で買ったLEDテールランプを購入し、とりつけようとしています。 そこで、水が内部に入ると嫌なので、コーキングをしようと思います。 そこでおもったのですが、コーキング処理をした後、例えばLEDの電球が切れたとして、その交換ってできるのでしょうか? 素人の質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数309
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的に変えられないと思ったほうが良いです。 安物のランプユニットの場合せっけいが悪かったり、LEDの品質が悪くて早いうちに切れることもありますが、一部を直しても時期に他も切れて行きますので、ユニット交換と思われたほうが良いと思いますよ。 元々1個単位での交換をするように設計はされていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2391)

そのLEDは1つ1つはどういう取り付けがされていますか? 基盤に直接しているなら、半田付けすればできると思いますが 一般的には交換は無理だと思って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 それはコーキングどうこうじゃなく、そもそもLEDは変えられないということですか?