• ベストアンサー

パソコンで一般電話から“受信”するには?

インターネット電話についてですが、どこも発信はできますが、受信は無理みたいです。 パソコンとマイク付きヘッドホンを使って、一般電話への発信、受信が出来るところはありませんか? よろしくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.1

受信するには電話番号が必要になります。 現在、IP電話での受信用の電話番号の申請が行われているようです。 まだユーザーへの割り付けを始めたというニュースを見た記憶がないので 受信ができるようになるにはもう少しかかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/bun.cgi?NP_BNO=%39%30%36%32%33&NP_BHTML=%62%75%6e%2d%73%61%6d%70%6c%65&NP_KKE
質問者

お礼

やっぱりそうですか! 出来ないんじゃないかと薄々分かっていたのですが・・・。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

インターネット電話の電話番号は、来年春頃から使えるようになります。「050」 但し、各社予定しているのは、パソコンを使わずに、普通の電話機での送受信です。 yahoo!! BBフォンはインターネット電話です。 電話するときはインターネット電話、受けるときは従来電話で、電話番号の無いのを補っています。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 実はYahoo!BB/BBフォンです。 これとは別に、パソコンで電話が出来ればと思っていたのですが、どこも発信のみ・・・。 まだ予定もなさそうですね~。 残念です。