Hotmail乗っ取りの被害について

このQ&Aのポイント
  • Hotmailアカウントが乗っ取られ、スパムメールが送信されてしまいました。
  • 知人に連絡し、アカウントを削除し、謝罪メールを送付する予定です。
  • 今後の影響や乗っ取りの目的については分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmail乗っ取り?

今朝Hotmailのチェックをしていたらとんでもないことになっていました。 私のアドレスから私宛にスパムメールが。更に、アドレス帳に記載 されている総てのアドレスに同じメールが送られていました。 他人様のメールが相互にだだ漏れです。 心配した知人の方が電話をくださいました。「パスワードを盗まれて 乗っ取られたのでは?ドメインは中国でしたよ」 とりあえずHotmailのアカウントを削除し、これから謝罪メールを アドレス帳に載ってる方々に送付するつもりです。 それにしても今後どんな影響があるか怖いです。また、詳細は知人 も「よくわからない」と言っていました。誰がどんな目的でどのようにして乗っ取ったのでしょう。 以後何に気をつければいいのでしょう。よろしくお願いします。

noname#92570
noname#92570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ウイルスかもしれないですね。 ただ、Hotmailをブラウザ上でしか使っていないのなら、ご指摘の通りパスワードを盗まれた可能性が高いですね。 スパイウェアをチェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 できればパソコンを購入時の状態へ戻して下さい。