自作アドインのFunctionプロシージャの戻り値を取得する方法

このQ&Aのポイント
  • ExcelVBAのコード内で、自作アドインのFunctionプロシージャを呼び出して戻り値を取得する方法を解説します。
  • アドイン内のSubプロシージャを呼び出す方法とは異なり、Functionプロシージャの戻り値を取得するためには特別な処理が必要です。
  • 具体的な手順や注意点についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作アドインのFunctionプロシージャの戻り値を取得

ExcelVBAのコード内で、自作アドインのFunctionプロシージャを呼び出して戻り値を取得したいのですが、方法がわかりません。 例えば、AddinTest.xlaにPublic Function FuncTest()があり、その戻り値が"Test"だとして、他のExcelファイルのマクロ内で、Msgboxで戻り値"Test"を表示するなど。。。 アドイン内のSubプロシージャを呼び出すには、Application.Run macro:="AddinTest.xla!~"と記述すれば呼び出せることはわかったんですが、Functionプロシージャの戻り値を取得することができないのです。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

RET = Application.Run("AddinTest.xla!~",引数1,引数2,・・・) MsgBox RET で可能かと思いますが?

takaandhiro
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。