• ベストアンサー

3次元配列

初歩的な質問で申し訳ございません、非常に困っています 教えて下さい lotno(1~4,1~4,1~5) の3次元配列を宣言し、計算で求められた値を代入したいのですが どのように記述したらいいのでしょうか? また配列 lotno() はモジュール変数です

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulrika
回答No.1

Public lotno(1 To 4, 1 To 4, 1 To 5) As Long こんな感じでPublicは、他のモジュールから見えなくて良いならPrivateで。 Longは使用する型で宣言して下さい。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

sub test01() dim lotno(1 to 4,1 to 4,1 to 4) as long for i=1 to 4 for j=1 to 4 for k=1 to 4 input #1,a lotno(i,j,k)=a next i next j next k 等でセットできるのではないですか。 エクセルVBAで Sub test03() m = 1 For i = 1 To 4 For j = 1 To 4 For k = 1 To 4 Cells(m, 1) = i & "," & j & "," & k m = m + 1 Next k Next j Next i End Sub を実行すると、ワークシートのA列に64個の要素がでて、その順番と内容がわかります。 データのテキストファイル内のデータの順番と配列に 収まったデータ及び配列データを処理するプログラムが同期を取ってないとおかしなことになると思います。 ・本件は配列に入っているデータを他モジュールに引き渡したいと言う問題ではないでしょうね。