- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約後の携帯のデータ)
解約後の携帯のデータ
このQ&Aのポイント
- 解約後の携帯のデータを確認すると、一部のデータは残っているが、メールのデータが見れないという問題が発生している。
- 解約後も一部のデータが残っているが、メールのデータが見れないという問題が生じており、バックアップがなかったため見る方法を模索している。
- auの携帯を解約してから一年ほど経ち、久しぶりに電源を入れたが、メールのデータが見れないという問題が発生している。バックアップの方法を知りたい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
rubbishさんが使用していた機種は 1Xという機種で、 機種変更する際には番号を抜き(消す) 新しい機種(SIMカード)に番号を移すという作業が必要になる機種です。 基本、1Xの機種のEZwebを利用して使う機能は 全て番号と紐付けされている為、 番号が抜かれる(消える)と同時にそのようなデータも全てリセットがかかり消えてしまいます。 おそらくお気に入りや画面メモも見ることができない状況かと思います。 今でこそメモリーカードに残したり、電話帳の預かりサービスなどで最近の機種はバックアップ可能ですが、 A1402Sは外部メモリ・預かりサービス非対応の為 市販のPCソフトにてバックアップ、という方法しかありませんでした。 ですので、番号を抜かれてしまった現在、 データを復元することは不可能と言っていいかと思います。、 メールも思い出になりますので 少々悲しい気持ちになりますよね。、
お礼
早速の回答ありがとうございます。 そうですか・・・やっぱり不可能なんですね(;_;) 回答のとおり、お気に入りも画面メモも見ることができませんでした・・・。 思い出が消えちゃうのはなんか悲しいですね。 とてもわかりやすく、詳しく説明してくださってありがとうございました。 今の携帯ではきっちりバックアップを取っておこうと思います。