• 締切済み

これはけなしてますか?誉めていますか?

はじめまして! 昨日、麒麟の川島さんに似てると言われました。 これは誉めてるんでしょうか? それとも見下してるんでしょうか? 僕は嬉しくありません。 むしろ嫌です。 皆さんはもしお笑い芸人に似ていると言われたら嬉しいですか?

  • seiB
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.6

芸人って一言でいっても人種さまざまですからねぇ 男なら 元モデルもいるし25才過ぎても童貞もいる 女なら 元レースクィーンもいるし三十路になってもバイト暮らしもいる その中で麒麟の川島さんならかなりの高評価ですよ 身長179cmにオペラ歌手のような低音ボイス ちょっと日本人離れした顔立ちの,吉本芸人男前ランキングの上位の常連です 芸人に似てる=低評価はあまりに安直じゃないですかねぇ 俳優って言っても阿部寛から温水洋一,篠原涼子から久本雅美までいますし(失礼) 私なんかはジャ○ーズは男か女かわからないメリハリのない外見の子が多いってイメージですが(^^;

回答No.5

ものすごく個人的感想ですが、麒麟の川島さんなら誉めてると思います。 一般的にも好感度高い方ですし、イケメン系として扱われてますよね? 芸人に似ていると言われるという事は問題で無く、芸人の誰に似ているかが問題だと思います。 だって、俳優に似ていると言われても、俳優だって二枚目から個性派まで様々ですから。 その人もけなすつもりは無いと思います。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^)/ 励まして頂いてありがとうございます! お笑い芸人=笑いたくなる顔。ってイメージが強くてどうしてもプラス思考で考えられませんでした。 元気になれました! でも、心の奥底じゃ微妙って感じでしょうか

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.4

NO.3の者です。 お笑い芸人だと、範囲が広すぎて・・・コメントが難しいですね・・・。 ただ、お笑い芸人だからと言う(職業)理由で、NGはないなぁと思います。 もちろん、お笑い芸人の●●さん(個人)だと、いやだなぁって気持ちにはありますが・・・ただ、これは俳優さんでもタレントさんでも、同じかなぁと思います。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございましたp(^^)qp(^^)q やっぱりイケメン?かな?てレベルでしょうか。 皆さんもやっぱりびみょ~な気持ちなんでしょうか(笑) でも元気になりました!ありがとうございました

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.3

はじめまして。 麒麟の川島さんは、関西の番組で、男前芸人の上位に入っていたので、客観的には悪い評価ではないのでは?ちなみに、その時の1位はチュートの徳井さんでしたが。 質問者様の主観的には、合わないかもしれませんが、世間一般の客観的な評価は、そんなに悪くないと思いますよ。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございましたp(^^)q あの、もう一つお聞きしたいです。お笑い芸人に似ていると言われたら正直どう思いますか? 正直にお答えくださったら嬉しいですp(^^)q

回答No.2

川島さんだったら、褒めてるのかなぁ~って思います。 けなしてるってことは無いと思いますよ。 川島さんは、眞鍋かをりさんと付き合ってて、いわゆるイケメン芸人の部類ですよね。 でも、それぞれ好みがありますから、質問者さんにとっては不快に感じたのかもしれません。 少なくとも、ブサイクって意味では無いはずなので、気にしないでいいと思います!

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

その言われた方で無いと真相はわかりませんが、 おそらく「ただ、似てる」とふと思っただけに思えます。 文章だけだと悪意や善意の判断が難しいですね、言い方などにもよりますから…。 自分だったら、麒麟の川島さんだったら良いほうだとおもいますけどね。 それに、(芸人に似ている=見下す対象、けなす)というのは なんか芸人さんにも失礼な気がします。(言い過ぎてたらごめんなさい;) あとは質問者さんのように、「受け取る側」次第でもあります。 喜ぶ人がいれば、喜ばない人もいる。ということです。 「似てるといわれるのは嫌だから言わないで。」といえば済むとおもうのですが…。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございました!確かに芸人さんには失礼にあたるかもしれませんが、やっぱりどうせなら俳優だとかジャニーズ系だとかに似ていると言われたほうが本音は少し嬉しく感じませんか?僕だけかな? 失礼にあたるかもしれないけど自信過剰ではないんですが、もっとカッコイイ人に似ていると思っていたのでお笑い芸人似と言われ正直ショックだったんです。受け入れるのが中々できなくて…キムタクなら天にも昇る気持ちなんですが

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    もし、自分がお笑い芸人の麒麟の川島に似ていると女の子から言われたらうれしいですか? それとも、いやな気分になりますか?教えてください、お願いします。

  • 芸人似って・・・

    芸人の安田団長 藤崎マーケット藤原時 麒麟 川島 などに似ていると言われますが、なんかかなり微妙です。やっぱ変ですよね?

  • これからくる芸人!そしてあなたが好きな芸人!!

    どんなにマイナーでも、どんなに有名でも良いのであなたの大好きな芸人・ もしくはこれから絶対くる!と思っている芸人を教えてください!! この質問は検索してみるとけっこう沢山出てくるのですがリアルタイムで 今現在の皆さんの回答を聞きたいな、と思い質問させていただきました。 私はbase!よしもとを基点としている中山功太くんが好きです。 っていうかきます(笑)昨日、とんねるずのノリさんが司会のゲンセキ って番組に出てました。ピン芸人でルックスも良いのですが、 その上に声がすてきです。コテコテな関西芸人さんです。 1番すきなのは麒麟さんですね。なんか癖がなくてでも、どことなく やみつきになるような…。好きです。

  • 次の吉本芸人の中で一番イケメンは?

    次の吉本芸人の中で一番イケメン(カッコイイ)と思うの誰ですか?(皆様の好みで選んでください) 1)キングコングの西野さん 2)チュートリアルの徳井さん 3)次長課長の井上さん 4)陣内智則さん 5)麒麟の川島さん 6)フットボールアワーの後藤さん ちなみに上記はわたしの知っている芸人さんで、カッコイイと思う人(またはカッコイイと評判の人)を挙げたのですが、もちろん皆様、個人的にはもっとカッコイイと思う吉本芸人さんがいらっしゃるのは承知ですが、上記の中から選んでいただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • 今日の明石家さんちゃんねる

    6月27日の明石家さんちゃんねるで、麒麟の川島さんの熱愛 についてのトークの際、前列右から2番目(ふかわりょうの隣) の芸人さんがモザイクになっていました。 なぜなのか気になります。ご存知の方教えてください。

  • お笑い芸人さんの出待ち(小学生の男の子の場合)

    こんにちは 小学生の弟がお笑い芸人さんの麒麟が大好きで、麒麟の出るテレビをよく見ているのですが、 テレビで芸人さんが「出待ち」がある、と言っているのを聞いて、自分も麒麟の出待ちをしたいと言っています。 そこで教えていただきたいのですが、 麒麟も出待ちはあるのでしょうか? 小学生くらいの男の子もいても平気でしょうか? 出待ちの場所や時間などの情報は、出待ちをしている方はどうやって手に入れてらっしゃるのでしょうか? 1つでもいいので、わかる方がいらっしゃいましたらご回答いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ■眞鍋かをり が告白した番組

    タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日、分かった。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。 とありますが、きっかけとなった番組名を教えて下さい。

  • 麒麟のライブのチケットの取り方を教えてください

    こんにちは お笑い芸人さんの麒麟がすっごく大好きでライブに行きたいと思っています。 でも、お笑い系のライブには一度も行ったことがなくて、どうやってチケットを取ればいいのかわかりません。 麒麟が出演するライブの開催日時を知りたいと思い、公式サイトを見ようと思ってYahoo!で「麒麟」と検索してみても、 プロフィールしか書いてない公式サイトしか見当たらなくて・・・。 開催日時を知る方法やチケットの取り方を教えていただきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 麒麟がめちゃめちゃ好きっっ(>_<)

    麒麟の川島明さんにホレました!でも何も分からなくて(T_T)詳しい人何でもいいんで教えて下さい☆ホームページとかあるんだったら知りたいなぁ(@_@)

  • 麒麟の川島はイケメンだと思いますか?

    麒麟の川島はイケメンですか? ちなみに私はイケメンだと思いません。