• 締切済み

これはけなしてますか?誉めていますか?

はじめまして! 昨日、麒麟の川島さんに似てると言われました。 これは誉めてるんでしょうか? それとも見下してるんでしょうか? 僕は嬉しくありません。 むしろ嫌です。 皆さんはもしお笑い芸人に似ていると言われたら嬉しいですか?

• seiB
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.6

芸人って一言でいっても人種さまざまですからねぇ 男なら 元モデルもいるし25才過ぎても童貞もいる 女なら 元レースクィーンもいるし三十路になってもバイト暮らしもいる その中で麒麟の川島さんならかなりの高評価ですよ 身長179cmにオペラ歌手のような低音ボイス ちょっと日本人離れした顔立ちの,吉本芸人男前ランキングの上位の常連です 芸人に似てる=低評価はあまりに安直じゃないですかねぇ 俳優って言っても阿部寛から温水洋一,篠原涼子から久本雅美までいますし(失礼) 私なんかはジャ○ーズは男か女かわからないメリハリのない外見の子が多いってイメージですが(^^;

回答No.5

ものすごく個人的感想ですが、麒麟の川島さんなら誉めてると思います。 一般的にも好感度高い方ですし、イケメン系として扱われてますよね? 芸人に似ていると言われるという事は問題で無く、芸人の誰に似ているかが問題だと思います。 だって、俳優に似ていると言われても、俳優だって二枚目から個性派まで様々ですから。 その人もけなすつもりは無いと思います。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^)/ 励まして頂いてありがとうございます! お笑い芸人=笑いたくなる顔。ってイメージが強くてどうしてもプラス思考で考えられませんでした。 元気になれました! でも、心の奥底じゃ微妙って感じでしょうか

• densuke
回答No.4

NO.3の者です。 お笑い芸人だと、範囲が広すぎて・・・コメントが難しいですね・・・。 ただ、お笑い芸人だからと言う(職業)理由で、NGはないなぁと思います。 もちろん、お笑い芸人の●●さん(個人)だと、いやだなぁって気持ちにはありますが・・・ただ、これは俳優さんでもタレントさんでも、同じかなぁと思います。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございましたp(^^)qp(^^)q やっぱりイケメン?かな?てレベルでしょうか。 皆さんもやっぱりびみょ~な気持ちなんでしょうか(笑) でも元気になりました!ありがとうございました

• densuke
回答No.3

はじめまして。 麒麟の川島さんは、関西の番組で、男前芸人の上位に入っていたので、客観的には悪い評価ではないのでは?ちなみに、その時の1位はチュートの徳井さんでしたが。 質問者様の主観的には、合わないかもしれませんが、世間一般の客観的な評価は、そんなに悪くないと思いますよ。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございましたp(^^)q あの、もう一つお聞きしたいです。お笑い芸人に似ていると言われたら正直どう思いますか? 正直にお答えくださったら嬉しいですp(^^)q

回答No.2

川島さんだったら、褒めてるのかなぁ~って思います。 けなしてるってことは無いと思いますよ。 川島さんは、眞鍋かをりさんと付き合ってて、いわゆるイケメン芸人の部類ですよね。 でも、それぞれ好みがありますから、質問者さんにとっては不快に感じたのかもしれません。 少なくとも、ブサイクって意味では無いはずなので、気にしないでいいと思います!

• 04510
回答No.1

その言われた方で無いと真相はわかりませんが、 おそらく「ただ、似てる」とふと思っただけに思えます。 文章だけだと悪意や善意の判断が難しいですね、言い方などにもよりますから…。 自分だったら、麒麟の川島さんだったら良いほうだとおもいますけどね。 それに、(芸人に似ている=見下す対象、けなす)というのは なんか芸人さんにも失礼な気がします。(言い過ぎてたらごめんなさい;) あとは質問者さんのように、「受け取る側」次第でもあります。 喜ぶ人がいれば、喜ばない人もいる。ということです。 「似てるといわれるのは嫌だから言わないで。」といえば済むとおもうのですが…。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございました!確かに芸人さんには失礼にあたるかもしれませんが、やっぱりどうせなら俳優だとかジャニーズ系だとかに似ていると言われたほうが本音は少し嬉しく感じませんか?僕だけかな? 失礼にあたるかもしれないけど自信過剰ではないんですが、もっとカッコイイ人に似ていると思っていたのでお笑い芸人似と言われ正直ショックだったんです。受け入れるのが中々できなくて…キムタクなら天にも昇る気持ちなんですが