• ベストアンサー

制限ユーザの場合の自動更新について

中小企業なもので、素人ながら、社内LANの管理をしています。 通常の社員ユーザに、管理者権限を与えるか、制限ユーザにするかで迷っています。 管理者としては、ユーザがみだりにPCの設定を変更したり、よく分からないソフトをインストールしたりしてほしくない一方、OSやウイルス対策ソフトのアップデートはできるだけ自動化したいと思っています。 OSはWindows XP-Proなのですが、制限ユーザの場合、OSやウイルス対策ソフトの自動アップデートは、問題なく機能するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのアップデートは管理者ユーザでないとできない場合が多いです。ソフトによっても違うので、各ソフトの説明を確認下さい。 Windowsの方は未確認ですが、管理者ユーザでないとインストールできないアプリケーションがあるのは確かですね。

gootaroh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはりソフトにより異なるんですね。参考になりました。