• ベストアンサー

生活が苦しいけど携帯電話は必要?

Taka_Subyの回答

• Taka_Suby
回答No.3

携帯電話ですか・・・。必要ないと思えば持たなくてもいいと思いますよ。事実、音楽機器などの購入が多い割には自分には安定した収入がない(精神障害2級による年金だけでは苦しいですし・・・)ので、私はそれで携帯を持つのをやめました。(と、言っても学生時代に持つのをやめましたが・・・) そうですね、どうしても持たなければならない場合でしたら「プリペイド」をおすすめします。使いたい分だけチャージして使うという方式です。そして残高が0円になるとフリーダイヤル・受信専用になり、使いすぎることはありません。(但し、買う際の機種の値段がネックですが・・・) それと、お子さんを多数お持ちでしたら、国から補助が出るかもしれません。(詳しくは私も存じかねますが・・・)そこのところもご配慮くださいね。

bailbonds
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もお金が無ければやめると思います。 やめるのに勇気がいる人もいるのではないかと思います。