• 締切済み
  • すぐに回答を!

鬱病でない気がします。

私は6年半程、鬱状態で働くことも出来ません。 抗鬱剤を飲んでも全く効かず、副作用ばかりでてしまいます。 そこで最近、自分は鬱状態ではあるけれども、一般的な脳内物質が異常の鬱病ではないのではないかと思い始めています。 自分の心と体の異変に気付き始めた頃の変わった兆候として、「射精をしても何も感じない、気持ちよくない」というものがありました。 鬱病の人でも普通、やる気はなくなっても射精で何も感じなくなるというのは聞いたことがありません。 この症状に何かのヒントがないでしょうか? 何か他のホルモンや脳の病気は考えられないでしょうか? ちなみに、大病院の内分泌科でで血液検査、MRI、尿検査などは しました。 他にすべき検査などありましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#115486

まあ、可能性として。  http://okwave.jp/qa2065233.html  可能性は低いし、まあ、医者が判断すべき問題でしょうけれども。「試してみる価値はある」という所らしいです。  つまり、うつ病の薬が効かない場合、統合失調症の薬を飲んでみる、価値はある、ということらしいです。