• ベストアンサー

「東京ばなな」「ごまたまご」以外の東京土産

「東京ばなな」「ごまたまご」以外の東京土産でおススメは何がありますでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

東京土産の王道、ナボナ。 http://www.navona.co.jp/lineup/navona.html 大体のデパートや土産品売り場にあります。 誰にでも人気。ベルンのミルフィーユ。 http://ameblo.jp/tokyo-otokujyoho/entry-10027646246.html 大体のデパートにはあります。 羽田空港にも、何か所か販売店があります。 クラブハリエのパームクーヘン。 http://taneya.jp/baumkuchen/ 日本橋の三越本店の地下二階にあります。 日持ちのするバウムクーヘンと、当日中が賞味期限のものがあります。 その日中が賞味期限のものは、ふんわりやわらか、美味でした。 小川軒のレーズンウィッチ。 これは、保冷の問題もありますが、価格の割にはボリュームあり、とても人気があります。 http://www.ogawaken.co.jp/ 新橋では、駅前に店舗があるので、アクセスが良いです。 三越各店舗にあるパン屋のジョアンのチョコパン。 これも、田舎の人々に喜ばれます。 ボリュームもあり、ホントにおいしいです。 ウエストのリーフパイ。 http://www.ginza-west.co.jp/cookie.htm 銀座に店舗がありますが、各デパートにもあります。

その他の回答 (6)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.7

>定番商品よりも知る人ぞ知る的なものがいいですね やっぱり「お菓子のホームラン王 ナボナ」でしょうね。 まさに知る人ぞ知る。 35歳以上の生粋の関東人なら全員知ってます。 しかしそれ以下の年齢の人や、最近東京に出てきた人、ましてや関東以外の地域ではまったくの無名のお菓子です。 自由が丘の亀屋万年堂の商品です。 ついでに「森の詩」もよろしく(笑)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.6

湯島 花月のかりんとう 上品で美味しくて喜ばれます。 http://www.karintou-kagetsu.com/

回答No.5

磯野家ファミリーケーキ http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/396917/447017/ 面白い&可愛い★ 家系図もポイント高いです*:.。☆..。.(´∀`人)

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

意外と東京で売っていても本店は別のものが多くて悩みます。東京のものを挙げると・・・。 銀座鈴屋の甘納豆。 http://www.ginza-suzuya.co.jp/ メサージュ・ド・ローズのチョコレート(銀座松屋にもあります) http://www.mesrose.com/ 日本橋錦豊琳のかりんとう(東京駅でいつも行列です) http://www.gransta.jp/store/322-01.html 満願堂の芋きん(大丸デパートにはいってます) http://www.orange-st.jp/shop_guide/shop34.html 新正堂の切腹もなか(羽田空港でも売ってます) http://www.shinshodoh.co.jp/index.htm ホテル西洋銀座のマカロン http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/ 花園饅頭 http://www.tokyo-hanaman.co.jp/

dela
質問者

お礼

かりんとうは食べたことがあります! ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

東京ばななと同じメーカーで、銀座のいちごケーキが評判良かったですよ。ばななを売ってる場所で売ってます。 http://www.paqtomog.com/shouhin/goods_list/ginza.html

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

東京って、結構、お土産に苦労するところですよね。 お土産を渡す対象者は、どなたでしょう? あんまり最近東京で流行っているものを持って帰っても、 貰った人が、それを認識できなければ、余り意味がありません。 私が良くやるのは、老舗のもの。 ただし、あんまり高級すぎると、今度はポピュラーでもなかったりしますので、 そこそこポピュラーな資生堂パーラーのクッキー類、木村屋のアンパン、 文明堂のカステラなど。 そこまでする必要が無いのであれば、最近の駅はいろんな店がありますので、 店頭で気に入ったもの(=自分も食べてみたいもの)を、 その場の雰囲気で選んでいます。 BUZZSEARCHの洋菓子もいいですが、モノによっては、 保冷財が必要で、邪魔臭かったりするのが難点。

dela
質問者

補足

ありがとうございます。 どちらかと言えば、定番商品よりも知る人ぞ知る的なものがいいですね。

関連するQ&A

  • 喜ばれる東京土産って何?

    帰省の際、いつもお土産選びで困ってます。 東京バナナ、ごまたまご、人形焼以外で何かよいものはないでしょうか?

  • ごまたまごっておいしいんですか?

    東京のお土産にごまたまごを買って帰ろうかなと思っているのですがごまたまごっておいしんですか?どんな味がするのでしょうか?甘いんですか?

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

  • 東京土産について

    来月に東京に出張に行きます。 2種類買って行きたいので、お勧めを教えてください。 (1)職場で配れるような10個前後のお菓子 (2)家庭で食べられるようなお菓子(少し高級でも構いません) あと、品川駅周辺に出張なのですがそこから30分前後の場所で 買える物だと特に嬉しいです。 (一人で出張、東京は小さい頃行ったっきりなので) ただ、条件がありまして…下記以外のお勧めを教えてください。 ・ごまたまご ・東京バナナ ・東京いちご ・羊羹 ・ひよこ ・その他いかにも東京土産、というもの よろしくお願い致します。

  • 大阪で買える東京土産は?

    東京出張のお土産が足りなくなってしまいました。 いかにも東京で買ってきました、というモノを用意したいのですが、新大阪や梅田近辺の百貨店等で買える東京のお土産(お菓子等)はないでしょうか? ちなみによく買うのは、ごまたまごや東京ばなな等です。 情報をお持ちのかた、ぜひお願いします。

  • 東京土産になる 美味しいスイーツ

    近々、東京へ遊びに行きます。 いつもお世話になっている人へ東京のお土産を買って行こうと思っているのですが、日持ちする有名なスイーツとかってありますか? 日持ちといっても2~3日持てば大丈夫です(^^) ケーキとかは持ち帰る時不安なので、プリンのように器に入っているものだと良いかなぁと考えています。 よろしければ何かオススメを教えて下さい。 東京ばなな、ごまたまご除きでお願いします。

  • 東京からの手土産

    東京 から 他の県の方をたずねるので ちょっとした手土産を 持って行きたいのですが、どんなものが よいのかわかりませんので 知恵をかしてください。  他の県に行く事はほぼ無いのでどんな物がよろこばれうのかわかりません。 お勧めの品ありますか?   会社帰りに東京駅を通ると 東京バナナ や ごまたまご を買っている方々を見ます  東京バナナ は もらうというよりも自宅用に買ってくる という感覚なのですが、他の県の方をたずねるのに手土産 になるでしょうか? 東京、銀座、新橋、辺りで調達できれば嬉しいです。 また、早朝、品川から新幹線で行くので早朝でも品川で調達できる物なら 尚 嬉しいです。

  • 東京のお土産(スイーツ)を探しています。

    今度、東京へ旅行します。 その際にお世話になった友達(女性 20代前半)に めいっぱいお土産を買おうと思っています。 スイーツやお菓子がいいかなと考えているのですが、 定番の「東京バナナ」や「ごまたまご」ではなく 【東京でしか買えない】【ちょっと変わった美味しいスイーツ】 をご存知の方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ※場所はどこでも大丈夫です。 ※友達は、ショコラ(甘いのも苦いのも)が好きらしいです。 ※今までお土産にしたことがあるのは、  「オリオールバラゲ」のチョコレートです。 よろしくおねがいします。

  • 東京のおみやげ何がいいですか?

    来週、東京へ行きます。友達と家族におみやげを、と思っているのですが 私は東京の名物、というのを有名どころしか知りません。(東京ばなな、ごまたまご、人形焼、もんじゃ焼等) 私の東京のイメージは「都会、洗練、おしゃれ」や「粋、人情、昔ながら」といった感じです。上記のおみやげ以外で、そんなイメージに合うおみやげが探せたらいいなと思っています。 過去問や、ネット検索したのですがいまいちイメージわかないので 再度質問しました。 できれば、お菓子希望で(和洋中問わず)お渡しする方は30代前半のご夫婦と女性です。 東京で行く予定の場所は、池袋、銀座、高田馬場です。ちなみに関西在住で、あまり土地勘もありません。。。(×_×) どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • これぞ東京!ってお土産(食べ物)

    東京にいきます。 お土産で悩んでいるんです。 何かお勧めのものはありますか? 前東京に行ったとき、ゴマタマゴをかおうと思ったのですが、見つけることができませんでした・・・。 車で行きます。後楽園近辺です。行く予定のところは、浅草、築地、あとは路面電車に乗るのは決まっています。 まず、ごまたまごはどこで売っているでしょうか。 東京駅で前に見たのですが、新幹線から降りるときで、乗るときに見つけられませんでした。 お勧めのものも教えてください。