• ベストアンサー

国際公務員になるには

やはり国際公務員になるには国際関係学部が一番良いのでしょうか? それともほかにもふさわしい学部があるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

外国語を除く人文科学系、芸術系以外ならどの学部からでも不利ではないでしょう。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^) そうしてみます!(^^)!

その他の回答 (2)

• negitoro07
回答No.2

私も同様の質問に何度か答えていますが、やはり質問が漠然としています。 国際機関が何をしているのか調べれば、どんな分野の弁居をすべきか分かります。募集は外務省が取り扱うので、外務省のWebを見てください。 とはいえ、募集は不定期ですし、難関ですよ。 ひとまず、国際関係学部でも良いと思います。 でも、トップクラスの大学で、相当優秀な成績を収めるぐらいの人じゃないと無理です。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^)

• zingaro
回答No.1

これまでの質問を検索して調べましょう。 過去の回答を貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2826263.html
mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^) 参考になります!(^^)!