• ベストアンサー

UNTITLEDとINDIVIの違いについて

コンサバ系?なのでしょうか、UNTITLEDとINDIVIの違いについてわかる方いらっしゃいますか? 店舗に行ったのですが、個人的には、UNTITLEDがカジュアルよりで、I NDIVIのがコンサバな気がしました。雑誌はどういったのに出てるとか、ちょっとした違いが知りたいのでわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

ファッションに詳しいわけではありませんが、私は質問者さんと感じ方が違ったので、ちょっと面白いなぁと思って、失礼させていただきました(^^) 私は、今は服の系統が少し変わってきたのと、あと田舎住まいなので、近くにショップが無いと言うのもありますが、ご質問のブランドを久しくチェックしてないのですがA^^;)  昔の印象や今のHPを見た感じでは、私個人的には、UNTITLEDは女性らしく落着いた感じで、INDIVIの方がカジュアルで個性的な感じを受けます。 私は20代前半頃、INDIVIがお気に入りブランドの1つでしたが、UNTITLEDは自分には大人っぽい印象で、見向きもしていませんでした。今は、上にも書きましたが、服の系統が少し変わってきたので、購入まではなかなか無くなりましたが、百貨店を回っていれば、両方ともふらっと見たりはしますね。 出ている雑誌ですが、詳しくはHPに出てますので、そちらをチェックされた方が良いかと思います。ちょっとした違いも、それぞれのBRANDCONCEPTを見てみてはどうでしょう? UNTITLED (PRESSへ) http://www.untitled.ne.jp/index.html INDIVI (MAGAZINEへ) http://indivi.jp/?bnid=wds でも、両方ともワールドから出ているブランドで、その中でも同じレディースエレガンスの分類に入ってるので、広いファッションと言うくくりの中では、かなり近い位置にある物だとは思います。 http://directstyle.world.co.jp/ 長々と書かせていただきましたが、結局、質問へのちゃんとした回答にはなってなくて、申し訳ないのですがA^^;)少しでも参考になれば幸いです。

berry_777
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました!! 私の感じ方は、1店舗づつしか見ていないのと、今期の分しかみていないのでちょっと間違ってたかもしれませんね(^▽^;) 確かにINDIViはcancamにもタイアップで載っていたので、UNTITLEDよりも若め狙いなのかな?と思いました! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 綺麗め・お姉系ファッションの方、スニーカー履きますか

    カジュアルから、徐々にコンサバ系にシフトしようと考えている26歳の者です。既婚で子供はまだいません。 タイトル通りなのですが、綺麗め・お姉系・コンサバ系ファッションをされている方って、足元の多くはハイヒールだと思うんですけど、例えば「今日は物凄く歩くから少し楽な靴にしよう」という時とか、スニーカー履いたりするものですか?それとも、いつでも頑張ってヒールでしょうか?スニーカー履くとしたら、どのようなものを履いていますか? 雑誌を読んでいると、コンサバ系のスニーカーの合わせ方ってとても難しい気がするのです。カジュアルだと迷わず「スニーカーでいいや」となっちゃうんですけども・・・。 また、コンサバ系ファッションをされていて、小さいお子さんがいらっしゃる(外出時に結構動く)方の意見も伺えると嬉しいです。

  • 年相応のファッションについて

    今年30歳になる女性です。 童顔なので大人っぽい服が似合わないので、do!family・ロペピクニック・SM2・アズノウアズの服を良く着ています。簡単に言うとカジュアルです。 (会社の送別会や忘年会などではUNTITLEDやINDIVIの綺麗系ワンピースを着たりするのですが) 30歳になってもずっとその路線から離れられないような気がします。年相応のファッションをと思うのですが、やはり周りからみたらよくないのでしょうか。 いまだにノンノを見ています。

  • 好きなブランドと自分の雰囲気が合わない…

    30歳のOLです。オフィス勤務なので、 普段はキャリア系のuntitledやtomorrowlandを着ているのですが、最近はスーツとかコンサバな格好にも飽きてしまって、若干カジュアル系の、たとえばアーバンリサーチなどの洋服を好むようになりました。 ただ、私は昔風の顔立ちのせいか、カジュアルよりフォーマル、そしてどうしてもコンサバな格好の方が似合うような気がするんです。また、アーバンリサーチとかジャーナルとかそういうブランドは、アースカラー(茶・緑など)の洋服が多いですよね。私はどちらかというとクリアな透明感のあるような色が似合うようで、上記のブランドの気に入った服を着てもイマイチなのです。 こんな風に好きな雰囲気の服と自分の雰囲気が合わない場合って、皆さんどうされてるんでしょうか?何か良い解決策とかアドバイスとかいただければと思います!よろしくお願いいたします。

  • 25歳、ファッション雑誌は?

    こんばんは。 私はもうすぐ25歳になる女性です。 20代も後半にさしかかるので、ファッションを変えたいと思っているのですが、何を参考にすればいいのかわからないので、25歳をターゲットにしたファッション雑誌を読んでみたいと思っています。 ちなみに今は、「With」と「non-no」を読んでいます。 カジュアル系とかコンサバ系とかジャンルは問いませんので、25歳をターゲットにしているファッション雑誌を教えてください。

  • 女の子が着れるメンズっぽいコンサバファッション

    はじめまして、、、 私はもともとボーイッシュなファッションが好きな女子です! ボーイッシュなファッションや個性的なファッションも好きですが最近コンサバファッションにハマってしまい、母が若い頃着ていたコンサバファッションっぽい洋服をたまたま持っていたのもありとても好きになりました…! コンサバファッションの雑誌やブランドを見てみるとなんだか個人的にキャピキャピした女の子らしさが溢れていてなんとも言えない気持ちになりました… (スカートを履くと落ち着かないタイプなのもあります) メンズの洋服も好きでいつもズボンを履いてばかりいるので、スカートを見ただけでキャピキャピしたイメージを感じてしまいます(すみません) メンズっぽい感じで尚且つコンサバ系のブランドや雑誌はあるんでしょうか…? 回答をお待ちしてます…!!

  • 大きいサイズの服

    服のサイズは15号です。でも、おしゃれ大好きなので 服を買うのがとても困ります。百貨店にはいっている大きいサイズコーナーのものはおばさん系やコンサバ系が多いのであまり気に入ったものは見つかりません。 個人的にはカジュアル思考です。東京や大阪にはたくさんあるみたいですが私の住んでいる愛知県にはあまりありません。どなたか、良いおすすめな店しりませんか。。。。

  • スーツをかっこよく着こなしたいんですが。。。(女性)

    社会人になります。 普段は私服オーケーの職種なんですが、 できれば1着、スーツがあったらいいなぁと思っています。 けれど、スーツの着こなし方がわかりません。 というか、どういう着こなしがかっこいいのかさえわかりません。 やっぱりスーツにも流行りの形があるんでしょうか? 4年前に買ったindiviのスーツは私が着るとなんかもっさくなってしまいます。それに普段はindiviとかの洋服は全く着ません。(いつもは雑誌だとSEDA,PS,JILLEを読みます。) やっぱり普段そういう雑誌を読んでる方も、スーツのときは割り切ってindiviとかお姉さんなブランドを着こなすんでしょうか・・・? 髪型も今はSEDA,PS,JILLEに合わせて前髪短いしアシンメトリーだったりで、スーツからなお遠ざかってる気がするんですが、そういう髪型の方、どうしていますか?色々聞いてしまってごめんなさい。 スーツに関して、なんでもいいので教えて下さい。お願いします!

  • バーとダイニングバーの違いって何ですか?

    バーとダイニングバーの違いって何ですか? ダイニングバーの方がカジュアルな気がしますがどうなんでしょう。 具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • minaとnon-no

    20~25才向けのカジュアル系雑誌を探してます。 そこでminaとnon-noは似ているような気がしますが 違いがあったらおしえてください(∧_∧) また、他におすすめ雑誌があったら紹介して下さい♪

  • カジュアル派の合コンファッション

    私は27歳で会社員やってます。 学生時代はコンサバ派(古い?)でした。 でもここ最近ずーっとカジュアル派で、ゆるめの重ね着スタイルなんかが大好きです。雑誌はこの歳にして、『Soup』や『SEDA』や『mini』なんかを読んでます。 それで質問なんですが、私と同じようなカジュアル派の人は、合コンに行く時なども、そういう格好で行くんでしょうか?? 近々かなり久しぶりに合コンに行く予定なのですが、 何を着ていけばいいのかサッパリ分かりません。 昔履いてたスカートなんかは人にあげちゃったし、 持ってるものといえば、ボトムスはジーンズや緩いパンツばっかり。 トップスもカジュアル仕様のものしかありません。 合コンうけが良さそうな物を買った方がいいのかなぁ・・・。 どんなことでも構わないので、アドバイスください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう