• ベストアンサー

コンビニの おにぎり の塩分が少ないような気がしています。

jkpawapuroの回答

• jkpawapuro
回答No.4

私はおにぎりにしては塩がしっかりきいていると思っています。 そして”おかずを買いなさい”というメッセージも当たってると思います。 自分でおにぎり作るときも、たくあんなりゆで卵なり用紙しますから、それと同じ感覚ですよね。

sarito119
質問者

お礼

こんにちは、回答してくださり感謝します。 >私はおにぎりにしては塩がしっかりきいていると思っています。 >そして”おかずを買いなさい”というメッセージも >当たってると思います。  一行目は、回答者様はもしかしたら、 近所に良いコンビニがあるか、薄味が好みなのかもしれませんね。  二、三行目の文章で私は今、気が付いたことがあります。  コンビニも商売なのだから、お客さんに  『 おにぎり 』 だけを持っていかれたらたまりませんよね。  買う方も必死なら、売る方だって必死なんです。 >自分でおにぎり作るときも、たくあんなりゆで卵なり >用紙しますから、それと同じ感覚ですよね。  私は、時と場合によっては  『 おにぎり 』 にこだわることが、多々あります。  『 おにぎり 』 を一つの料理と考えるとき、 この一品のみで、家族に満足してもらわなくてはいけません。  『 お父さん、おかずが食べたいよ~ 』  と子供に言われても、毅然とした態度が必要です。  でも、ゆで卵は贅沢かもしれませんが、 たくわんは用意してやってもいいかなと思いました。  本当にありがとうございました。